« また雪 | トップページ | ご褒美 »

始まりました

今日から仕事です。

本年もよろしくお願いいたします。

Photo

元日の郡上八幡城の城山公園の夕暮れです。

喪中なので、初詣はせずにお札を返しに、岸剣神社へ行ってきました。

年末からぐるぐる回っていた風邪が、ずっとぐるぐる回っています。

しっかり2巡目。4日の日には娘とちびっ子と3人で病院。

とても寒かったのもあって、お出かけも控えめ。

遅くに罹患した息子が週末から寝込んでいます。

今日仕事に初めて行ったのに、午後から早退して寝てると娘から報告がありました。

弊社は今日はほぼ全員集まって、安全祈願をしてきりっとした空気の中でラジオ体操をしました。朝の冷えた(今日は冷え過ぎ)の空気もたまにはいいかもです。

こんな風邪をひき続けた年末年始休みはないです。

体力低下し過ぎですね。

家人もカレンダーの並びで長い休みをのんびり満喫したようです。

寒すぎと体調不良で大掃除もせず…。

大みそかは、夫婦だけになったので妹宅で母も合流して賑やかに過ごしました。

楽しい時間でした。

姪っ子たちは「お年玉査定期間」って事で、どの子もお手伝いを懸命に。(笑)

なんだかんだとぐだぐだの長いお休みでした。

とはいえ、食事の支度や洗濯はもれなくついているので、「さっき食べたばかりなのにもう?」な状態。動かないのにお腹は減るんですよね。

体重は怖くて測れない・・・。

今日は朝からアクシデント発生で余分な仕事も増えてばたばた。

明日は少し落ち着きますよう…。いきなりのダッシュはキツイお年頃。

|

« また雪 | トップページ | ご褒美 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

風邪は相変わらずです。
全員ぐずぐず…唯一無事だった家人が今朝のどが痛いと。周りを見てもシツコイ風邪みたいです。
うつらない様に自己防衛なさってください!

大掃除を張り切らなかった分、忙しくはなかったです。おせちもなんちゃって掃除の合間に、煮物を。
大量に作って、妹や母に。
我が家ではおせちは人気がないので作りません♪
木の葉さん宅はおせちらしくなくても、ごちそうがいっぱいでしたね!

やっと日常が戻ってきたような気がする水曜日です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年1月 9日 (水) 09時15分

風邪は完治されましたか?
大変な年末お正月を過ごされたようで、お疲れ様でした。
主婦は食事から逃れられない事が、何とも。。。
我が家は忙しさを軽減して、掃除も程々、おせちらしいものも作らずでした~!

息子が風邪をひいております。。。
うつらないようにです。

体重計、乗って下さいませ~! (笑)

投稿: 木の葉 | 2013年1月 9日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48637639

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました:

« また雪 | トップページ | ご褒美 »