« 水泉動 | トップページ | 雨 »

自己防衛中

今日も気持ち良く晴れています。

おかげで誰かが現場に持ち出した会議用のイスが激汚れで、倉庫に放置されていたのを社長が発掘。雑巾で拭いたぐらいじゃ綺麗にならなくて、外で洗うことができました。

しかし、ごしごし洗って洗っても綺麗にならなくて、最終武器は歯ブラシでした。

12月の早い時期に雪が降ってあわてましたが、それ以来まとまった雪が降っていないんですよ。

なので、かなり乾燥中。

これじゃ~風邪も蔓延するはず。

事務所内もかなりの確率でゴホゴホ。

私もなかなか完治しないので、加湿器を出しました。

例年加湿器を置いている場所で今年は扇風機がサーキュレーター代わりに頑張っているんで、出しそびれていましたが思い切って出しました。

加湿器より幅が狭いキャビネットの上に、無理やり。

MAXの状態でもわもわ頑張ってもらっています。

続けて打っているインフルエンザの予防注射も土曜日ごとに風邪ひいてて、タイミング逃しっぱなし。

力いっぱい自己防衛しとかないと。

マスクで防御中。

このまま花粉のシーズンまでマスクかなぁ…。

顔にマスクの形に肌の色が変わったりして。

|

« 水泉動 | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ホント、乾燥しまくっています。
今日は雨なので、少し楽です。
加湿器からももうもうと出ています。

出勤したら社長がゴホゴホ。
マスクは離せません!

>太るとか?

あるかも~
怖くて今年になってまだ体重計に乗っていません。
動かないとダメですね。
昨日新年会のお手伝いで激しい腰痛…。
運動不足まるだし。(涙)

投稿: うどん星人 | 2013年1月14日 (月) 11時45分

仕事場もですか。。。
それは防衛し過ぎるくらいで!
加湿器にも活躍して貰わねば!
マスクの後がついても仕方ないかもですねぇ~。
肌の色まで変わらないでしょ?
きっついマスク?
それとも陽を浴びます?
太るとか?(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年1月11日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48701232

この記事へのトラックバック一覧です: 自己防衛中:

« 水泉動 | トップページ | 雨 »