« 自己防衛中 | トップページ | 小寒 »

霙交じりの雨と時折強い風の成人の日です。

郡上市では、前日の日曜日に成人式を開催しています。

昨日は午後から地域の公民館での新年会だったので、こもっていたので一人も新成人の晴れ姿は見ず。ここ最近見てない気がします。

ご近所の新成人さんは、式には参加しないからと、秋に振袖写真を撮影したんだそうです。

若い人たちが、夢や希望を持って生きて行かれる世の中にしないといけませんね。

若い人たちの厄介者にならないよう、私たちもしっかり自立した老人になれるよう、健康で働かないといけませんね。

Photo 今日も現場は元気に稼働中。

長良川の石組工の施工中です。

しかし今年の風邪のしつこさはどうなんでしょう?

土曜日に夫婦で病院へ。

先生が「あれ~?また?治らないね~」と。

最近風邪ひかない私だったのに、この冬もう3度目の病院ですもん。

きちんと治さねば!

さっき社長が「また風邪が…」と大変辛そうでした。

社長も年末に病んでいましたっけ。

社内も要注意ですね。

今日も用心のためにマスクでプロテクト中。

|

« 自己防衛中 | トップページ | 小寒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48743316

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 自己防衛中 | トップページ | 小寒 »