« ありがたや | トップページ | 花 »

腹筋が?

七十二候の七十一候 水沢腹堅 (さわみず こおりつめる)です。

読んだ感じは

水沢さんはお腹が堅い

 ↓

腹筋が割れてる

ってな勝手なイメージですが、そうではなくて(あたり前)沢の水も凍ってしまうほどの寒い時期ってことですよね。

七十二候って事はあと一つで一回りなんですね。

一回りで春。

楽しくなりません?

昨日の夕方から降り始めた雨が、朝8時頃から雪が混じり始めて外は真っ白になっています。

お昼頃は風も強く吹雪いていました。

現場は雨と雪で作業が出来なくなった2現場が休工に。

雨も雪も影響のない河川の現場だけが稼働中。

かなり寒いと思います。

頭が下がります・・・。

現場は春は近いようでまだまだかも。

|

« ありがたや | トップページ | 花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

漢文(?)は苦手でして。(笑)
イメージでなんとなくなのですが、意外と意味は違っていたりしますけど。(汗)

だんだん冷えてきて、雪がしんしん積もり始めました。除雪当番の人は、燃料のチェックしたりしています。
県知事選もあるので、どちらにしても出動でしょう。

ボチボチ帰る時間です。
まずは、車の雪を払わないと…。

投稿: うどん星人 | 2013年1月25日 (金) 17時25分

すみません、真面目な話に笑っちゃいました~!
水沢さんの腹筋が割れてるに!(笑)
えっ、何?とか思っちゃいました。

また寒くなるようです。。。
仕方のない事ですけど、お気を付け下さい。
春はまだ遠い。。。

投稿: 木の葉 | 2013年1月25日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48952042

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋が?:

« ありがたや | トップページ | 花 »