« 小寒 | トップページ | お年頃 »

来年は?

雲一つない青空です。

朝の空気は放射冷却で冷えていました。

Photo

車の屋根に霜が。

尖がってました~

自然の作り出すものは、美しいと思います。

会社に着くころには暖房ですっかり消えてました。儚いです。

天気が良いので、山の杉の木が良く見えます。嫌な色に色付いてきています。

ああぁ…・春が近くなると、憎いあいつもやってくるんですよね。

そう思っただけで、目が痒くなります。

目と言えば日曜日から瞼がめっちゃ腫れて充血していて家族を心配させていた左目。

日曜日 朝起きたら恐ろしく腫れていた。自力で目を開けられず、手で開ける。

      抗生剤の入った目薬をさしたりして腫れが少し引いたのでコンタクトして午後か    

      ら新年会へ。瞼痛い・・・。

月曜日 やはり朝起きたら瞼が自力では開かず。

      素晴らしい腫れっぷり。保冷剤で冷やし会社に着くころには少し腫れが引く

      会社の近所の眼科に行こうと調べたら祝日で病院休み。

火曜日 前夜保冷剤で冷やしたときは腫れも充血も大分ひいていたのに、起きたらまた

      気前よく腫れてました。でも、会社に着くころには落ち着いてました。

      病院はなんと休診日。

      コンタクトも充血にはいけないと思いメガネで出勤。

      近眼用メガネだと大人仕様のメガネが掛けられず。(当たり前だけど)

      でも、メガネをずらせばバッチリ見える…。

      眼科が休みなので、薬局でお高い充血に効果がある目薬を購入。

      帰宅する頃には、充血が大分軽減されてました。

水曜日 今朝は、すんなり目が開き腫れもちょっとだけ。

      お化粧も普通通りにできました。

      充血もかなり良くなってました。って事で病院には行かないことに。

     こんなに腫れた原因は何だろう?

     目の下のところも発赤があったので、きっとなにかの菌に感染したようです。

     今日も牛乳瓶の底メガネです。

そう言えば、去年の1月の3連休は、歯が割れて大変だったんだよね~

歯科が休みで、割れたままの歯で食べるのが怖くて。

こうなると来年も何か起きそうだわ・・・。

|

« 小寒 | トップページ | お年頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48779228

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は?:

« 小寒 | トップページ | お年頃 »