« だいかん | トップページ | 朝から・・・ »

さぶっ

昨夜からの雨が、途中で雪に変わりそして雨。

道路はぐじょぐじょでした。

通行量の多いところは直ぐに消えるのですが、曇ったままなので溶けることもなく、事務所の前はぐじょぐじょのままです。

それでも天気予報のとおり、時間が経つにつれて明るくなってきています。

現場はかなり辛いと思います。足の先は冷たいんだろうなぁ…。

温泉が恋しいですよね。

そう言えば、日曜日に温泉に行ってきました。

県内の土岐市の山奥にある温泉。

割と新しい施設のようで、HPに「ナビに電話番号を入れると他の場所を示す場合がありますから、○○と言う施設を目印に…」とかってあったそうです。(妹:談)

寒くてなのか慢性的なのか足が痛い母を連れて、妹と姪っ子もツアー参加(実は妹が言いだしっぺなのですが)で。

乗って行った車のナビが結構古いんで心配しましたが、電話番号を入れたらきちんとその施設名も出ました~

ずっと山道なので、みんなが「ホントにあるの?全然ありそうな雰囲気じゃないんだけど・・・もっと近道ないの?違うんじゃない?」と心配になってました。でも、路肩にちょいちょい小さな立札があるので、それを信じて。

気長に・・・ありました!

おおぉ!駐車場に車がいっぱいです。

こんな山奥でいっぱいって事は、やっぱり近道あるんじゃない?って事になりましたが、結果はないです。(笑)

思っていたより、若干狭い。プールもジムも併設で、ジムも混んでいました。

お風呂も洗い場が少なくて順番待つほどでした。露天風呂もギューギュー。

小さい方の露天風呂がリンゴ風呂だったのですが、ずっと混んでいて結局入れず。壺風呂が有名らしいですが全部メンテナンス中って事で入れず。男性用も同様だそうです。

内風呂から露天風呂に出ようとしたとき、正面にパンチパーマっぽい短髪のいかつい方が。

「えっ?露天は混浴?」と引き返しましたが、良く見たら女性だということがわかりほっ。

妹も同じこと言ってました。(笑)

お湯は、つるつる。お湯も温度が割と熱めで気持ち良かったです。

行きに発見したお店。

山の中にポツンと洋風のかわいい建物。

Photo

フランスのプロバンス地方をイメージした建物のようです。

横に古いシトロエンの2CVがありました。

別棟に小さなパン屋さんもありました。(店内のオーブンが家庭用だったのが疑問)

コーヒーは美味しかったです。

2 基本夕方までの営業のようですが、予約でキャンドルナイトと言うのがあるようです。

私たちのほかに、初々しいカップルが静かにお茶を飲んでおられました。

静かな現実逃避できるお店です。

玄関が2Fにある感じで、ホールは階段の下。石造りの暖炉もあっていい雰囲気。

店内に木の燃える優しい匂い。

家族でワイワイには向かないお店かな?

静かに過ごしたいお店です。

日帰りでちょうど良い距離のプチ旅行でした。

お留守番組の夕ご飯の事もあり、とっとと帰宅。(笑)

あっという間の現実。

|

« だいかん | トップページ | 朝から・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

新規開拓は楽しいですね。
以前行った、山梨のほったらかし温泉も、途中で不安になる場所でしたが、これがどうして。賑やかなんですよね。
温泉にかかわらず、TVとかで放映されると混むんですよね。

パンチのおば様。
かっしりした体つきの方で、えっ?でしたもん。
チビを抱っこしていたので、タオルで隠すこともできず。。。焦りました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年1月23日 (水) 17時17分

温泉を探して見つけると嬉しいものでしょうね。
経験がないもので。。。

それにしても皆さんは穴場とか探すものなんですね。
満員って感じはゆっくりできなくは?
笑えたのはパンチパーマのご婦人!(笑)
男がなんて、居てもいいんじゃありませんか~(笑)
見てみたいわ。。。

投稿: 木の葉 | 2013年1月23日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48884745

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ:

« だいかん | トップページ | 朝から・・・ »