« お年頃 | トップページ | だいかん »

功労者(笑)

寒い一日です。

日差しはあるものの今一つ。

北風も冷たいし。

朝、少し雪が降ったようです。

事務所の玄関先の雪が固まったまま溶けないです。

アルジェリアで起きた武装勢力による人質となった人たち、ご無事なのでしょうか…。

ニュースも何が本当なのかわからないし。

怖いです。

どうぞ皆さんご無事でありますように。

1月も半分過ぎてしまいました。イロイロ忙しい。

区長の役もあと少しなのですが、これがまたなんだかんだと詰まっています。

今夜も区内の一部が、電柱地中化のエリアにかかっているということで、タウンミーティングに参加。26日に行われる岐阜県知事選挙の配布物もあるし。

総会に向けての資料作りもしなくちゃいけないし。

ラストスパートです。

昨日、役員手当を頂きました。ボランティアだと思っていたので、有難いのなんの。

って、前にも2回副会長と会計やりましたが、手当の記憶がない。

ないって事は、家人に独り占めされたの?

今思えば会計の時なんて、ほとんど私が対応したんですけど。

以前から冗談半分で「広報の仕分けとか、データーや資料の入力やってるの私なんだよね~。半分貰わないと納得できないなぁ~」と話していました。

それが功を奏したのか、いただいた封筒そのまま手渡したら半分より少ない金額だけどさっと手渡してくれました。

「わ~い。いっただき♪ありがとう!」と貰いました。

それを見ていた娘。

「え~~~っ!もう一枚ママだよね。ママの方が功労者だと思うけど。」と言ってくれました。

見ててくれたんだね。と嬉しくなりました。

まぁ、家人は家人で気苦労もあったでしょうから、私は十分。

3月に年度が終わるまで、何があるかわかんないし~

私としては降雪時にほかの地区同様に、市による除雪はしていただくように依頼できたのが一番嬉しかったりして。

みなさんに喜んでいただけたら、役員をさせていただいたかいがあります。

|

« お年頃 | トップページ | だいかん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

えへへ。
早速功労金でお買いものしちゃいました。(笑)
あとは、次期の役員を決めなくちゃです。

高齢独居者が多いので、組長もできないと言われる方も多くなっていますよ。うちの組も次期の方が高齢独居の方で飛ばすことにしていますよ~

投稿: うどん星人 | 2013年1月23日 (水) 17時12分

村石太マスク&コピーダー&アイドル星人 さま

26日の結果待ちですね。

投稿: うどん星人 | 2013年1月23日 (水) 17時08分

功労者ですよ!
三月までですか。
お疲れ様でした~!

私、地区のことなどに携わってなくて、ご苦労には頭が下がります。
そのうち一人になった頃に大変だったりしないかと心配。。。

投稿: 木の葉 | 2013年1月23日 (水) 15時58分

岐阜 県知事 選挙 で プログ 検索中です
中部地方の岐阜県知事選挙 気になるところです。
今回は 自公民VS共産 なのかなぁ?
2者選択 どうなるかなぁ。公明という組織 共産という組織。宗教、生協~
自公民は 与野党合体推薦ですね。
私が 岐阜県民なら どっちかなぁ。
結果は 見えてるかナァ?
岐阜という地域 街作り 子育て~ いろいろ気になります。
政治研究会(名前検討中 岐阜知事選挙

投稿: 村石太マスク&コピーダー&アイドル星人 | 2013年1月23日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48817083

この記事へのトラックバック一覧です: 功労者(笑):

« お年頃 | トップページ | だいかん »