« 功労者(笑) | トップページ | さぶっ »

だいかん

大寒です。

七十二候七十侯 「ふきのはなさく」です。

蕗の薹がボチボチ顔を出すって事ですね。

でも、この寒さでは想像もできません。

良く冷えています。

週末も寒かったです!

土曜日は雪が舞っていました。

寒かったのに、家人が午後から「2階のPC動かそう!」と言い出し、受け入れ態勢がまだなのに・・・PCの棚をがたがた移動させ始めまして。

ぐでぐで過ごそうと午前中頑張って掃除したのに・・・仕方なく並行して受け入れる部屋を片づけ&掃除。

息子が住んでいた頃のままの整理していないものを、完全なるゴミと息子の判断を仰ぐものを分別。

半分壊れかけてるTVや、使えるだろうけど長い事使っていなかった娘のお古のオーディオ等は、回収業者さんのところへ。かなりすっきり。

問題は、大量のカセットテープとビデオテープ。

市の一般回収に出す場合は、50センチぐらいまでに分断しないとダメ。

気が遠くなります・・・が、一旦息子の部屋に移動。丸投げ~

VHSを見るデッキは一個だけ。(壊れそう…)

見ることもないような気がします。

もともと物が少なかったので、すっきりした家事部屋ができました。

ソファ~が欲しくなりました。

そのうち、布団運び込んで住んじゃいそうです。(笑)

|

« 功労者(笑) | トップページ | さぶっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48866995

この記事へのトラックバック一覧です: だいかん:

« 功労者(笑) | トップページ | さぶっ »