« 始まりました | トップページ | 水泉動 »

ご褒美

昨日はぽかぽかの日になりました。

午後いちばんで外出しましたが、外気温は11度でした。

車の中もぽかぽかを通り越して汗ばむほどでした。

理由は、着ぶくれ。(笑)

前日事務所内のストーブが壊れて修理中で防寒のため。

今日は雲が厚くて気温は上がらないそうです。

こんなんじゃ体調もおかしくなりますよね。

風邪っぴきの3人(私・娘・ちびっ子)を乗せて長時間ドライブした家人もとうとう、のどが痛いと。

すみません…です。

片道3時間の旅の行先は大阪だったんですけど、行った先のお店で不思議なアナウンスを。

「業務連絡、コードナンバー99」と言うアナウンス。

99=救急?万引き?

しばらくしたら「コードナンバー99解除」のアナウンス。

しかし、これが頻繁に。

娘が「こんだけ、人が多いとあるだろうね~」と、私たちは万引き説で納得。

と、今度は「業務連絡、コードはやぶさ」

こうなるとなんのこっちゃ?でしたが、調べて納得。

コードナンバー99は迷子ちゃんでした。

たしかに、お子ちゃま多い多い。

うちのちびっ子も、カートなんかに乗ってる場合じゃないとばかり、大人と手をつなぐのも拒否し、あちこちフェイントかけまくりで走り回るんですもん。

抱き上げようものなら、怒ってのけぞります…。親も…じじばばも大変です。

んで、コードはやぶさは、レジが混んでいるので手伝い要請だそうです。

アナウンスでも、レジが大変混んでいますとありましたが、実際並んでみたらそうでもなかったので、ほっとしましたけど。

一緒に行った妹たちと、「ここでの滞在時間は2時間も居たら十分!」と余裕でしたが、なんのなんの。

前回行くにはいきましたが、店内に入らないでソファーで仮眠してて店内初体験の家人もじっくり見ていたので、気が付いたら4時間経過(途中食事しましたけど)。

結局買ったものは、キッチン周りのこまごましたものだけ。

妹が、大きな買い物を予定していたため、車に乗らなくなると困るからと買い控え指令がでていましたから。

おかげでお財布にやさしかった~(笑)

次のお店でも、ハートをくすぐられつつも車の中のスペースを考慮した買い物。

通り道のアウトレットにも寄る?なんて朝話していましたが、全員「もういい…とっとと帰ろう!」と買い物疲れ。(笑)

車の中は荷物で山盛り~

新年早々楽しいお買いものツアー、家人は運転のご褒美に風邪をもらったようです。

申し訳ない…。

|

« 始まりました | トップページ | 水泉動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48664045

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美:

« 始まりました | トップページ | 水泉動 »