« 帰りま~す。 | トップページ | 冷え冷え »

ふたご座流星群

快晴です!

Photo

雪が溶ける音がします。

今夜のふたご座流星群、綺麗に見えそうです。

しかし、寒そうです。防寒対策しっかりする必要がありますね。

今朝友人からメールで、今夜は張り切ってみるから宣言でした。

先月の流星群のときは、微妙な空だったのですが、頑張って1つ見たそうです。

この間の大雪の写真を、某コミュニティサイトで出したところ、鹿児島の友人が「大変ですね〜!ご苦労様です。灰は降るけど鹿児島でよかったとしみじみ思いました。」って書き込んでくださいました。

ハッとしました。

雪は解ければ水になって消えます。

が、火山灰は空気は汚すは、健康に支障をきたすし、洗濯物やあちこち汚します。

これは季節を問わず。

だから、確かに雪は大変だけど、火山灰に比べたら・・・。

雪が降ると、空気が清々しい気がします。

なんか、鹿児島のみなさんごめんなさいの気持ちになりました。

春が来たら解放されます。それまでじっと我慢しますよ~

|

« 帰りま~す。 | トップページ | 冷え冷え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48311368

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« 帰りま~す。 | トップページ | 冷え冷え »