« 真ん中 | トップページ | 二軍選手 »

たのむよ~

72候のうち63候「サケ魚群」さけのうおむらがる。

さけ(鮭)と言う字は難しい字で、さっと変換はされない字でした。

日本の細かい季節の移ろいを表す言葉、奥深いです。

今朝のびっくり。

Photo 灯篭の帽子(?)が落ちてます。

雪で落ちてしまったのでしょうか…。

さっきは社長が、池の端にある木が折れてると・・・。

雪のひとひらは、手を触れると溶けてしまう儚いものなのに、積もり固まると重くて人の命すら奪う事もある。

一つでは小さなものも数が集まるとってことですね。

一人一人力量のあるはずの政治家が集まるとなんでああなるんでしょうね。

良くわかりません。

私たちの仕事の公共事業。

一時脱公共事業と言われてきましたが、除雪も緊急の維持修繕も公共事業なんですよね。

脱の中身は、『利権が絡んだ余計な事業』だと私は思っているんですけど、違ったのかしら?

新内閣が発足してから、いろんなスキャンダルが発覚して在任期間の短い大臣や気分次第で物申す方は要りませんから~

まさか同じ轍は踏まないでしょうけど、二回目だし~

|

« 真ん中 | トップページ | 二軍選手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>当たり前にやらなきゃならない事に、政治家が欲で動くから妙な事に

全く持ってそうだと思います。
だから、「誰が通るんだ?獣用?」みたいな道路ができちゃうんですよ。

H野さんが総裁選に出ないとか。
うんうん、スキャンダルが出てきてもね。
力量がある人が出たにしても、必ず引きずり下ろしたい人はいますからね。

>反対ばかりせずに協力していく姿勢であってほしいと。

ですよ。
国民の方に向いていたら、必然的にそうなるはずなんですけど…。

投稿: うどん星人 | 2012年12月20日 (木) 17時04分

good グーなコメントです!
本当に止めて欲しい人いっぱい。。。
公共事業の何処が悪いの! ですよね!
当たり前にやらなきゃならない事に、政治家が欲で動くから妙な事に。。。

二の舞ねぇ?
あったりするんじゃないかと思ってます!
信用してませんから!
野党に期待! 反対ばかりせずに協力していく姿勢であってほしいと。切に切に願ってます。
個人的に未来が嫌い(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年12月20日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48370530

この記事へのトラックバック一覧です: たのむよ~:

« 真ん中 | トップページ | 二軍選手 »