« たのむよ~ | トップページ | ぜーぜー »

二軍選手

昨日の午後から、北風がびゅーびゅー

寒いのなんの。

日差しもあって、気温もそこそこなんですが、風が冷たくて体感温度は寒い寒い。

川の現場の人たち、凍えているようです。

今日は朝から快晴。

久しぶりに洗濯物が乾きそうです。

毎日洗濯物の事は頭が痛いなんちゃって主婦。

あと少しでからっとしそうな洗濯物を乾燥機に。

タイマーで30分かけると以前だったらふんわり乾いたのが、入れる前よりじっとり。

ドラム式の洗濯機にしてから、満足度低いんですよ。

洗濯槽が臭うんです。
洗濯槽自動洗浄とかの機能がありますが、それを使うと洗濯時間が長くなるし、朝の忙しい時間には微妙。
週末にその機能+本格的洗濯槽お掃除モードで除菌&消臭。

ネットで調べたら、粉洗剤と色柄もの大丈夫な漂白剤を液体タイプで使うと効果があるとあったので、実行しています。

組み合わせはどっちでも良いのですが、粉と液体なんだそうです。
不思議ですけど、少し和らいだように思えます。

濡れたままの洗濯物を自動乾燥させても、ほぼ脱水したままの状態で濡れてます。

2時間ぐるぐる回って何やってたんでしょう?

追加で回しても、微妙な感じ。

電気代が心配になってくる小心者。

おまけにエラーメッセージ。

フィルターを掃除しろだの、排水口を掃除しろだの。

フィルターは普段からやってるので、排水口にトライ。

狭い場所なので、我が家の男性は無理。

私なら排水口に手が届くので、頑張りましたが外れません。

購入した量販店に聞いたら「すぽんと取れますけど?」でしたが、うんともすんとも。

壊してもいけないので、修理依頼しました。

昨日来て下さったらしく、「何とかが何とかなので、部品を交換しま~す」って。どうやら不良品だったみたい。

なんだよ~だったら、もっと早く頼めばよかった。

我慢強さっては無駄でした。

結局は部品待ちで、何も向上しておらず今朝も30分回したけど入れた時より湿ってました~(涙)

複合ものは選ばない方が良いのかもでした。

二軍落ちした以前から使用していた乾燥機君、頑張ってます。

一軍昇格中の乾燥機君、ドラム式を鼻で笑っているのかも。

|

« たのむよ~ | トップページ | ぜーぜー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48385138

この記事へのトラックバック一覧です: 二軍選手:

« たのむよ~ | トップページ | ぜーぜー »