« 冷え冷え | トップページ | たのむよ~ »

真ん中

選挙も終わり気が付けば、12月も半分終わり。

あと二週間で今年の仕事が終わりです。

今のところは事故も怪我もなく、終われそうですが、気が緩むといけませんね。

雪もあれからは降らずに落ち着いています。

週末は割と良いお天気で過ごしやすかったですが、張り切っていた割には何してたんだろ?

な二日間でした。

昨日は、姪っ子三姉妹のピアノの発表会って事で午後から「日本まん真ん中センター」へ。

空から見ると大きな日時計なんですけど・・・。

広いホールで見上げた先に見えるのが真ん中の芯のところ。

Photo 中から見るとなかなか素敵です。

これが、下を見ると更に素敵。

Photo_2

大理石に映りこむんです。

茶色の部分は日本列島です。

今はまん真ん中でもないみたいですけど、TVでも何度も取り上げられてますが、無駄と言われる施設はばらまきで作られたもの。

でも、ホールとしては良い施設です。

姪っ子たちも一生懸命練習した成果が出ていて、みんな上手になっていました。

来年が楽しみです。

とりあえず、先の事より目先の事。

忙しい2週間が始まりました・・・。

|

« 冷え冷え | トップページ | たのむよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

質…か~なり悪そうですね、(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年12月20日 (木) 16時58分

あっははは、いい!
溶けてバターねぇ~! ヽ(´▽`)/
バター程質が良くないかも(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年12月20日 (木) 16時29分

木の葉様

私も気持ちだけ走っています。(笑)

施設、もっと頻繁に使われると良いのですが…。
便利な地区にある施設は賃料が高いですし。
難しいですね。

政治家ねぇ…。
ぐるぐる同じことやってるような気がします。
そのうち、ぐるぐるしすぎて溶けてバターになるかも。

投稿: うどん星人 | 2012年12月18日 (火) 16時58分

こんばんは。

今年も後14日。
慌ただしい日々になりそうなのですね。
師も走るけど、うどん星人さんも走る? ふふふ
私は気分だけです。

ばらまきで作られた施設でも、皆さんに楽しまれてるなら、それはそれで良いのですよね。
問題は使われ方の工夫でしょうか。
とまたしても、批判…何故でしょうねぇ~。
政治家のせいかも(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年12月17日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48357920

この記事へのトラックバック一覧です: 真ん中:

« 冷え冷え | トップページ | たのむよ~ »