« ぜーぜー | トップページ | バトンタッチ »

冬至

冬至です。

寒いです。

なんだかまた風邪っぽいです。

鼻の奥とのどの間が怪しいです。

咳も鼻水もないけど、それだけ。

立派な鼻声です。

前回は、怪しいところでくい止めました。

今回も怪しいが少し明確になってるかもですが、気合で吹き飛ばします!

世間はクリスマスムードですが、何もない普通の週末を迎えます。

とはいえ、ケーキだけは予約して冷凍で届いています。

ちびっこはまだ卵を食べさせられないので、アレルギーの子でも大丈夫なのをマクロビのお店をやってる知人が作ってくださいます。

ありがたいです。もちろんお店なのでお金を払いますけど(笑)

最近はほ~んとアレルギーの子が増えてますよね。

可哀そう…。

とりあえず今夜は、冬至に関係なく買っていた母屋の食卓にはかぼちゃが登場です。

昨日自分に驚いたこと、ブロッコリーのスープを作っていまして、ブロッコリーをレンジでチンして、コンソメと一緒にミキサーに入れてから気が付きました。

生クリームもそれに代わる牛乳も買っていなかったこと。愕然としました。

卵も冷蔵庫に一つもなくて、息子に呆れられました。

今夜リベンジです。

お腹の中から温めて風邪を蹴散らそうと思います。

3連休の方も多いと思います。

良い週末をお過ごしください。

God bless you.

|

« ぜーぜー | トップページ | バトンタッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48411139

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« ぜーぜー | トップページ | バトンタッチ »