« 冬至 | トップページ | おくりもの »

バトンタッチ

西日本の日本海側地方では、大雪だそうです。

郡上は朝はうっすら雪景色でしたが、晴れています。

大和でも屋根の雪がほとんど消えています。

過ごしやすい一日だったと思います。

昼過ぎに倉庫に行ってきましたが、風が冷たかったです。

来週の月曜日は大みそかなんだけど、少しもそんな気がしないんですよ。

朝から忙しい一日でした。

明日も忙しい気がします。

毎年12月半ば過ぎに工事受注するんですよ。

なので、最終週は書類やら看板作りに追い立てられるんです。

大掃除もしたいのですが、みんな書類作成でPC睨んでいますから、ばたばた埃立てるわけにも行きませんし、ガラス拭きも北風が入ってくるし…。

1か所だけまだ手が付けてないんです。夜間ずっと点灯してあるために、蜘蛛の巣やら虫のフンやら…。一番汚れてるんですけど、このガラスの島の人たち書類に追われてるんで。

26日に完成検査ですので、この日を狙います。

今日はクリスマスイブって事で、ラジオからは何度も「メリー・クリスマス!」と流れてきます。クリスマスもいまいちピンとこないお年頃。

娘のお友達ファミリーとのクリスマス会用に購入したマクロビのケーキ。

Cake 小さなかわいいケーキ。

一緒に食べるはずだった、チビちゃんが胃腸風邪に罹ってしまい、クリスマス会は中止になったので、孫娘独り占めです。(笑)

イチゴが大好きなので、大喜び。

生クリームはまだNGなのですが、白いクリームはなんと豆腐でできているんです。

舐めてみたけど、豆腐って言われてもわかんないんです。

ケーキも食べたことないので、妙な顔していました。

大人が食べても美味しいって娘が言ってました。

ありがたいです。今夜は大人用のケーキなんですけど、一人お預けはかわいそうなので、イチゴでも買って誤魔化そうかな。(笑)

みかんも大好き。

見つけると、剥いてくださいってみかんを手渡しながら頭を深々と下げられると、つい剥いちゃって「もぉ~、さっきも食べたの!お腹パンパン!」と、娘からクレームが・・・。

うはは。

やっぱりじじ&ばば、孫には弱いのよん。

亡くなった祖父母もおんなじだったのよ~

そのバトンを受け取りましたから。

|

« 冬至 | トップページ | おくりもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48448337

この記事へのトラックバック一覧です: バトンタッチ:

« 冬至 | トップページ | おくりもの »