« Are you hear me? | トップページ | 雪 »

まいったな~

寒い日です。

一部の地方では爆弾低気圧が大暴れをしています。

お見舞い申し上げます。

ワタクシ、昨日は突然のお休みでした。

朝、いつものように起きてお米洗って~と段取り良く・・・が、ちびっこ連れて娘がふらふらと。

こんな時間に?

聞けば前日の夕方、寒気がして節々が痛いと言っていた娘。

体温が38度超えだそうで。

半分寝てるちびっ子を受け取って「大丈夫?」と。

ちびっ子受け取ったは良いが、抱っこしてたら何もできな~い。

とりあえず寒いのでコタツで寝るって事で、ちびっ子も一緒に二度寝に。

その間に私は朝のシャワー。

髪を乾かしていたら、ちびっこがやってきたので、抱っこして一緒に髪を乾かしたりお化粧したり。食事の準備中は、ちびっこ椅子に座って絵本を読んでてもらいました。

ちびっ子の朝ごはんを頼むって事で、家事をしながらちびっ子の世話。

娘は動けないみたいだったので、「休んで(ちびっ子)みてようか?」と切り出したら、「でも、他に日にも休んでもらうから・・」って遠慮していましたが、こんな状態で二人を置いて仕事に行けませんからお休みしました。

イロイロ気になることがあったので、専務に電話を入れて打ち合わせして。

午前中に娘が復活したら、会社覗こうかなぁ~と。

娘を休ませたいので、ちびっ子と一緒に二階の掃除やらアイロンかけやらして合間に子守。

メインの子守はTVさんでした。

TVばかりではあんまりなんだけど、おとなしくしてくれるし、ちびっ子が大好きな音楽なので。

おかげで、サボさんの歌う「まいったなぁ~♪まいったぜ~♪」と一緒に歌えるように。

オフロスキーの「ちゃっぽん音頭」も歌って踊れます。(ちょっとだけ)

朝早かったので、11時ごろに眠そうに。

抱っこして眠らせました。

これが重いんですよ。座ったり、寝かせようものなら直ぐに目を覚ます…。

立ったままユラユラ。

ぐっすり眠ったところでちょっとだけ休憩して、昼食の準備。

ちびっ子がいると、思うように動けません。

子育ては大変。年子を一人で・・・今更ながら頑張った自分を褒めてあげたい気分です。

まぁ、若かったからできたんでしょうね。

お昼ご飯の頃にはちびっ子も熱が…。

食べさせてから、薬を飲ませて娘とともに眠ってもらいました。

二人が具合悪くなったので会社は諦めました。

寝てる隙に家事の続きして私もちゃっかり昼寝。

日が暮れるころには娘も復活。

ちびっ子も復活。

やれやれな一日でした。

週末はゆっくり過ごせますように。

感染していませんように・・・。(妹んちの三姉妹も全滅)

皆様もお気を付け下さいませ。

|

« Are you hear me? | トップページ | 雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

娘はあっという間に回復しました。
チビは今朝も洟垂れ小僧で、みかんを食べると息苦しいらしく、はぁはぁ言いながら食べ続けていました。

「ばば~」って呼ばれても平気になっていま~す。(笑)
ばばは何かと予定があるので、気合で吹き飛ばします!
木の葉さんもお気を付け下さいね。

お孫ちゃん、待ち遠しいですよね。
自分の血が繋がったチビはかわいいもんです。
コウノトリさんがやってこられますように。

投稿: うどん星人 | 2012年12月10日 (月) 10時36分

お疲れ様でした~!
突然の病には、仕方のない事とはいえ、お孫さんの面倒も大変そうですね。
娘さんにとっては、母親が傍に居るのは何よりかもです。
大丈夫だったのでしょうか。

おばぁちゃまもお気を付け下さい!なんて言われたくないですか? 私、良いのか悪いのか、当分おばぁちゃまにはなれそうもありませんわ。

投稿: 木の葉 | 2012年12月 8日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48118575

この記事へのトラックバック一覧です: まいったな~:

« Are you hear me? | トップページ | 雪 »