« 晦日 | トップページ | よっしゃぁ~~ »

12月ですよ~

とうとう12月になってしまいました。

週末の寒かったこと!

予定通り、車のタイヤを交換してもらいました。

今朝は特別冷え込んでいました。

道路の温度計はマイナス2度でした。

おかげで真っ白になった北の山が、すっきり綺麗に見えてうれしかったです。

今日も朝一からなんだか、ばたばたしてました。

事務所の掃除もしないまま、頼まれた急ぎの書類をやっつけました。

日中はぽかぽか陽気。

昼過ぎに予定通り、グリーンカーテンで利用したネットを片づけ。

巻きついた朝顔・パッションフルーツ・四角豆・山芋の蔓を丁寧に外して、ついでに草むしり。

外での作業は気持ち良かったです。

予報では今日の夕方から雨が降るそうで、また寒くなりそうです。

長良川での石組み工事も、冷たくて大変だと思います。

川の作業は冬が多いんですよね。魚釣りのシーズンはどうしてもできないんで。

昨日発生した高速道路のトンネル事故、想像しただけでもぞっとします。

事故に遭われた方達の事を思うと、胸が痛いです。

原因は老朽化ということです。

検査したということですが、こんな大災害が起きてしまっては、何を検査したのかと言いたくなります。

きちんと見直ししてもらわないと、怖くて。

今自分がこうしていられることって偶然なのだとしみじみ思います。

|

« 晦日 | トップページ | よっしゃぁ~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48071456

この記事へのトラックバック一覧です: 12月ですよ~:

« 晦日 | トップページ | よっしゃぁ~~ »