« ひと時の | トップページ | きたよ… »

通行注意

日暮れ時。

朝から一日中ストーブ点いてます。

足元が寒いのなんの。

現場の人には言えませんね。

昨日専務が現場から戻ってきて「あんまり紅葉が綺麗やったで、お土産に写真撮ってこようと思ったら、携帯の電池切れで撮れなんだわ~」と。

そこは、内ケ谷ダムの近辺。あたり一面が山林なので美しくない訳もなく。

道路は数社で災害復旧工事してますから、通り抜けもできない凄い場所。

おいそれと行けませんから、独占できます。

行きたかったなぁ~

ここの所での作業を済ませたら、重機を引き上げてきます。

来年の雪が解けた頃にまた乗り込みです。

ぽかぽかの陽気になるまで、山は静かに。

動物たちの楽園になればよいのですが・・・。

うまく共存できたらいうことないですけどね。

最近郡上市内では、鹿があちこちの道路に出没して、車にぶつかる被害が多発しています。鹿も傷つきますし、車も。

車の保険の動物による損害は対象外なんだそうですよ。

泣き寝入りです。

気を付けないと。

夜はなるべく家でじっとしてよっと。(笑)

|

« ひと時の | トップページ | きたよ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

寒いです。
動きがすこぶる悪いです。暖かい場所から動けません。
暖房費…怖いですねぇ。
風邪は気合でぶっとばしてください!

鹿の声、多分鳴いているんだと思います。
気が付いていないようです。
友人によると、うるさいぐらいだって言ってました。先月の話ですけど。
夜に活動する動物多いと思いますよ~
ネズミは始終がりがりやってまして、冷蔵庫のコードやられました。(涙)
漏電注意です。

畑に、コロコロした糞がこんもり落ちていましたが、どなたの落し物でしょう・・・。

投稿: うどん星人 | 2012年11月14日 (水) 17時26分

本当に寒くなりました。。。
暑いのも相当に苦しかったけれど、寒さもまた。。。
動きが別の意味で悪くなります!
暖房費にも気をつけねばですが、その前に風邪をひいては何のことやらですし。

動物は夜行性のものって多いですか?
夜、鹿のとんでもない叫び声に何事かと思えば、発情期らしい(笑) さすがにもう静かですけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年11月14日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47828764

この記事へのトラックバック一覧です: 通行注意:

« ひと時の | トップページ | きたよ… »