« 恐るべし | トップページ | しまった »

ダブルで…。

朝は靄がかかっていましたが、晴れて風が強い日です。

室内は快適。

昨日は県の除雪会議と書いた通り。

で、今日が市の会議の予定・・・これがですね、私も専務も勘違い。

明日だったことが判明。

他の用で午前中に市役所の大和振興事務所へ行った専務が気づいたそうです。

専務の予定カレンダーはしっかり今日となってます。

お知らせのハガキの小さい字を二人で見たら。。。明日でした。(汗)

二人して笑うしかない。

忘れてすっぽかしたのではないので良しとしましょう。

☆☆☆☆

ではでは、土曜日の写真。

忘れないうちに。

Dsc_0593001

こんな橋を渡ると、目的地。(得意の車の中から)

前来た時は川べりを家族4人で散策したね~って言いながら。

Dsc_0602001

宇治にある平等院。

参道はお茶の香りが漂います。

Dsc_0605001

橙色が美しかったです。

人もそこまで多くなくて。

ちびっ子もふらふら歩き回って楽しそうでした。

Dsc_0620001 この橋を渡った先が、平等院鳳凰堂。

なんですけど、修復工事中。

人も少ないはずです。

鳳凰堂は入ったことがあるので、あきらめも潔く。

Dsc_0634001

Dsc_0645001

錦です。

黄色のグラデーションが美しくって。

修復中であったことはラッキーだったと思います。

写真選べないぐらい。

ありがたいことに腕が悪くても美しく撮れてます。(笑)

Dsc_0650001

赤が一番美しかった紅葉です。

実物はもっと真っ赤。

南門のところにありました。

Dsc_0654001

意外と好きなもの。

瓦。

娘も好きらしく、前回来た時も同じような会話をしていたよね。と笑いあいました。

確かその時もこの鬼瓦撮ってます。(笑)

Dsc_0661001

お昼を挟んで、京都市内へ移動してから見上げたら綺麗な月。

南座のところから清水へ向かいながら、一枚も写真を撮らず。

あまりの人で撮れなかったというのが正直なところ。

写真を撮るのが目的ではないですしね。

今回の一番良い写真は、娘のお友達のカフェの前で皆を写した写真。

笑顔が素敵で。

素敵な友人たちと京都で学生時代を過ごせたんだと。

親として嬉しい事。ありがたい事。

今度は娘が孫の成長する中でそう感じる瞬間があったらと思います。

多くの人との出会いは人生を豊かにしてくれますもんね。

そのちびっ子は、鼻が大変なことになってます…。

|

« 恐るべし | トップページ | しまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

こちらもほぼ散っています。
京都近辺は今が盛りなんだと思います。
もしかしたら今週末あたりが最高かも。
平日でも恐ろしく混雑している模様です。
体力ないと、紅葉も愛でられないかもです。(笑)

瓦…なんででしょう?
気が付くと、写真撮ってます。親子で。(笑)
表情とかが面白いのだと思いますし、家紋を見るのが好きで。
我が家の家紋(左三つ巴)が結構瓦の先っちょにあったりして、見てるんです。(笑)
ご先祖様はお寺に関係があるのかしら?
名字からして農民と聞いていますけど。

お寺の屋根とか古い建造物って、惹かれますよね。
先人の知恵と技術とセンスには脱帽です。

投稿: うどん星人 | 2012年11月29日 (木) 14時36分

とても綺麗に撮れてます!
腕も悪くないと思いますが。
今の季節ならではの景色はいいもんですよね。
こっちではもう散り始めてます。

親子して瓦に興味があるんですか!
何ゆえ?
何処いらへんが、お気に召していますか?
それに興味が湧いてる私です(笑)
ただ、素敵な屋根には惹かれるものがあったりはします。
お寺の屋根って、綺麗ですよね。
…少し違うけど、似てますか。。。

投稿: 木の葉 | 2012年11月28日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47997152

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルで…。:

« 恐るべし | トップページ | しまった »