« それは昔 | トップページ | 12月ですよ~ »

晦日

一昨日の朝ほどではないですが寒いです。

日がささないせいだと思います。

11月も晦日です。

明日からは師走。

年齢を重ねるごとに1年が早い。

早すぎやしませんか?

週末はお天気あんまり良くなさそう・・・。

冬を迎えるために、やりたい(やらなくてはいけない)ことが沢山あるのですが。

まずは楽しんだ畑の始末。

まだトマトがそのまま…。ピーマンも放置。

片づけて、耕して春を待つ準備。

先週見つけたもの。

Dsc_0598001 「日本茶業新聞社」

宇治だからですね。

日本国内お茶の産地は沢山ありますから、もしかしたらここから全国に発信されているのかも。

そう思ったら、楽しい気分に。(笑)

今、我が家で飲んでいる緑茶は、宮崎の「五ケ瀬みどり」です。

延岡のG3さん宅よりいただきました。美味しいですよぉ~

飲むときりっとします。

今年もあと1か月。

気持ちを引き締めて。

|

« それは昔 | トップページ | 12月ですよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48036643

この記事へのトラックバック一覧です: 晦日:

« それは昔 | トップページ | 12月ですよ~ »