« 小春日和 | トップページ | 恐るべし »

小雪

こゆきじゃなくって、しょうせつ。

第五十八候「虹蔵不見」 にじ かくれて みえず

どんよりした日が増えて、日差しも弱くなって虹を見ることが極めて少なくなることだそうです。

北の空を見ると、鉛色の空が増えてくるんですよね。

ここ数日は思いのほか良いお天気で。

今日も暖かい日でした。

明日の勤労感謝の日は、午前中雨が降る予報です。

ホントは明日は休んで、ちびっこも連れて出かけようと思っていましたが、雨らしいしちびっ子も洟垂れ小僧なので、延期。なので、出社します。(笑)

仕事もなんだかんだとやらなくちゃいけないことが多いので。

真面目に片づけようと思います。

実は私は花粉でズビズビなんですよねぇ~

ティッシュ抱えて頑張ります!

|

« 小春日和 | トップページ | 恐るべし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47938010

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪:

« 小春日和 | トップページ | 恐るべし »