« しまった | トップページ | 晦日 »

それは昔

今日も今日とて、気が付けば世間は真っ暗。

ボチボチ現場から戻ってくる人たちの話し声が聞こえてきそうです。

一昨日なんですけど、借りてからずっと見れてなかったレンタルDVDをゆっくり見ました。

家族が見た日は、私は出かけてて戻った時に終わりだけ見てて、見たくて仕方がなかったDVD。

大好きなジョージ・クルーニーの「ファミリー・ツリー」です。

シリアスな内容なんですが、ホンワカ暖かい気持ちになれる作品です。

ジョージ・クルーニーが扮するマットが、なんとも良いんです。

仕事に熱中するあまり、家庭を顧みず瀕死の妻には浮気されてるは、思春期の二人の娘には手を焼くは妻の親にはお金のこと(莫大な親からの遺産)でいろいろ言われるは…。浮気相手を探すうちに大事なものが何であるか見つけるというストーリーなんです。

久しぶりに良いもの見たな~って思いました。

ハワイが舞台でずっと流れるハワイの音楽が素敵でした。

ああぁ・・・またハワイ行きたくなりました。

またってことは前があるってことで、前回は30年以上・・・はるか昔ですな。(汗)

|

« しまった | トップページ | 晦日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ハワイ、ドルが恐ろしく高い時代でした。
今ならもっと色んな情報もありますし、楽しめるかなぁ~と思います。

「ファミリー・ツリー」おすすめですよ。
ハラハラドキドキも爆笑もなくて緩いんですけど、それが良い!
かっこ悪い中年のおっさんぶりが、なんとも良いんです。(笑)

映画館、最近行ってないですけど、疲れるんです。(笑)
臭いだったり、他人の声やゴソゴソ。
歳なんですかねぇ…。

投稿: うどん星人 | 2012年11月30日 (金) 10時47分

ハワイですか!
行かれた事があるだけでも凄いと私は思います。
きっとゆっくりした生活になれば行けると思います!

「ファミリー・ツリー」ですか。
クルーニーにすると珍しい内容ですよね。
いつか見れると嬉しい。
ザ・シネマで色々見て無いものが見れて、有難いもんです。家に居てがいいんです。
終わって、じ~んとくるものは最高!
自分では選ばないものに、そう思ったりも多々です。

投稿: 木の葉 | 2012年11月30日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/48025721

この記事へのトラックバック一覧です: それは昔:

« しまった | トップページ | 晦日 »