« 通行注意 | トップページ | 慌ただしく »

きたよ…

薄暗い夕方です。(当たり前か…)

外は雨。

でも、音が変。

しゃらしゃらって音が混じってます。

見たらみぞれですよ。

寒い訳だ。

やっと事務所の裏手の山の紅葉が燃えるようになってきたなぁ。。。と思った矢先。

早いと思うのですが。

車の冬支度もしてないのに。

そう言えば一昨日、ガソリン入れに行ったときに、バイトのお兄ちゃんが「冬タイヤの準備良いですか?注文しませんか?予約でも良いですよ。」と言われましたっけ。

タイヤはあるんです。

そのスタンドで保管していただいてますから。

毎年ギリギリまで粘って、大急ぎで替えていただくんですよね~

早めに準備する方が良いってわかっているけど、雪のない道を走るとタイヤが極度に擦り減るような気がして。(笑)

一週間ぐらいなんでもないのにね。春先なんか、結構遅くまでスタッドレス使ってるんだから。慌てなくて済むように早めにお願いしておこうかなぁ…。

現場のタイヤは順次交換しています。

はぁ…憂鬱な季節。

|

« 通行注意 | トップページ | 慌ただしく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

道路もタイヤも減るような気がしま~す。
朝が怖いので早めに替えようと思います。

今日は良いお天気で、久しぶりに洗濯物がからりと乾きそうです。
明日はもう崩れるようです。残念。

投稿: うどん星人 | 2012年11月16日 (金) 13時28分

タイヤも交換しないと走れないですよね。
私は一歩も出なくても済むような生活ですけど。

早目に買えておいた方が安心のような?
でも、タイヤは減らなくて、道路が減るんですよね(笑)
違いましたっけ?

少し寒さも緩むのか?
このままなのか?
気を付けて下さいね。

投稿: 木の葉 | 2012年11月15日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47841774

この記事へのトラックバック一覧です: きたよ…:

« 通行注意 | トップページ | 慌ただしく »