« 道のりは遠い | トップページ | いやはや いやはや »

晩秋

Photo_2

名残惜しい秋です。

大和町も低いところの紅葉が真っ盛り。

郡上八幡城はライトアップしてました。(昨日までらしいです)

昨日はブルーでした。

この時期の晴れた日は、みなさん忙しそうです。

収穫した野菜を保存するように準備。

漬物にしたり、新聞紙でくるんで保存するようにしたり。

私も、白菜と赤カブをいただいたので、プラスチックのねじを回すタイプので少しだけ漬けました。

大きな樽に漬け込むのは私には無理ですし、暖冬になると八幡では直ぐに痛むので。

今日も雲一つない日。

風があるので旗がひらひらしています。

金曜日は内ケ谷の現場は積雪が酷く、一日中除雪だったそうです。

現場が少しでも捗ります様と願う月曜日です。

|

« 道のりは遠い | トップページ | いやはや いやはや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

この辺りは、こんな風景ばかりです。(笑)
落ち葉も綺麗ですが、掃除が大変です。

今日も山に日が当たって、紅葉が美しいです。
通勤時に見える、絶景があるんですよ。
奥の白い山に日が当たって輝いてて、脇に広がる山は錦織の紅葉。
でも、カーブの途中だしそんなところで車停めて写真撮ってる姿を見られるのがちょっと…なんで。
肉眼で見ていただきたい美しい風景です。

投稿: うど | 2012年11月21日 (水) 10時12分

いい感じの秋ならではの写真ですね!
落ち葉が素敵!
うちのまわりはこんなしっとりした感じの場所が無くて。。。
何処かで撮ってやろうとは思うのですが。。。
行けばあるんですけどね(笑)

もう冬仕度なんですね。。。

投稿: 木の葉 | 2012年11月21日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47898913

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋:

« 道のりは遠い | トップページ | いやはや いやはや »