« 小雪 | トップページ | ダブルで…。 »

恐るべし

11月もあっという間に、最終週。

今日は除雪会議第一弾、わが社からは専務が参加。

県の除雪会議です。

明日は市の除雪会議。

除雪当番表も作成済み。

いよいよだなぁ…と身を引き締めます。

タイヤも今週末に予約入れました。

必要以上に降らないで欲しいと切に願います。

郡上市はスキー場も多く冬の間の観光資源でもありますから、全く無いとそれはそれで困りますけど、普通に暮らすのに困らない程度であれば最高ですが、自然相手なので致し方ありませんね。

冬が来る前に、ちょっとだけお出かけ。

家人がやっぱり京都の紅葉を見たいということで、京都方面へ。

って話をしていたら、娘が同行したいと。

目的は、大学時代のバイト仲間のMちゃんが木津川の山城でカフェを始めたからって。

行くって決めて連絡したら、他のお友達も集まってくれるってことに。

プチ同窓会。

Mちゃんは、学生の頃にスノボードをしに我が家にお泊りに来てくれた事もあって、私たちも再会を楽しみにしていました。

明るくて、元気なMちゃんは相変わらずでした。

美味しいランチとコーヒーを頂いて、私と家人は買い物に。

ナビで見たら行きたいお店は近い距離だったのですが、道路が混んでてお店も混んでて、思わぬ時間を取ってしまいました。

娘は、LA時代の京都在住の友人にも会う予定だったので、間に合わなくなったら申し訳ないし、娘もなかなか戻ってこない私たちを心配してるだろうと思って、メールをしましたが返信なし。車に戻ってから電話をかけたら、後部座席で携帯鳴ってました…。今思えばMちゃんのお店の電話番号調べれば良かったんだけど・・・焦ってまして。

その間に何度も、夕方待ち合わせのKちゃんからの電話が鳴るし。

代わりに出て説明しようにも、チビが携帯をいじっておかしなことにならないように、ロックが掛けてあって、パスワードわかんなくて。

運よく、戻る時は道路がスムーズで助かりました。

お店に戻ったら娘はお店の外でオロオロ。お友達と別れて、京都市内へ。

本当は、住んでいたマンションの大家さんにもご挨拶したいねって話してたんですけど、大学を遠くから眺めて大急ぎでKちゃんの待つ場所へ。

国道24号線は慢性的に混んでますね・・・。

更に待ち合わせ場所の南座周辺は恐ろしく混んでました。

予定していた駐車場が空いてなくて。

人も車もあふれてて交差点も曲がれず。

娘たちを下して私たちは駐車場探しすることにした途端、直ぐ横のコイン駐車場で一台出る車が!

「いきなりラッキー委員会やん♪」と。

車をとめて、娘達と別れて、私たちは清水方面へ。

これまた酷い人。三年坂の石段は見えない状態。

家人は清水のライトアップが目的だったようですが、時間も合わないので途中で戻ってきました。以前行ったことありますし、これだけの人だと疲れるし。

清水の参道は身動きできないほどでした。

引き返すのも大変でしたもん。

これだけの人が集まる京都は凄いですよね。

6時になって娘達と合流して食事をとって帰宅。

楽しい一日でした。

恐るべし京都でしたけど・・・。

写真は明日のココロ

|

« 小雪 | トップページ | ダブルで…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47984644

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし:

« 小雪 | トップページ | ダブルで…。 »