« ブーム | トップページ | ひと時の »

びっくり

今日は朝いちばんに、洋蘭の鉢を中に入れました。

冬支度です。

沢山の鉢が並んでいるので部屋の中若干狭くなった感じがします。

Photo_3挿し木をしたパッションフルーツ

5株が成長中。新芽も出てきています。

楽しみです。

先週に室内に入れたぐるぐる巻きのパッションフルーツも元気です。

実もついたまんまです。熟すのでしょうか・・・。

実と言えば、リンゴの実の話。

携帯電話なんですけど、リンゴのマークのスマートフォンに換えてから1カ月ほど。

昨日の夕方、何もしていないのに画面の中が拡大されてまして、これまた半端なく大きく…。なので、設定のアイコンをタッチしようにもそこまでたどり着けず…。

メールはくるし、ますます焦るし。

あれこれ考えた末、シャットダウンしてみました。

それすらもやっと。

で、再起動した画面に浮かんだかじりかけのリンゴ。

よく見たら、ひびが。

ひやぁ~~~~っ。これはもしや壊れてますがなサイン?

子供たちと大騒動。

家人は「ほら見ろ」的なかわいくない対応。

物を購入するときは発売されてすぐに買わないで、様子を見るべしの人なんで。

リンゴはひびが入っていたけど、その後はなんともなさそうなので、恐る恐る使用しています。

今日、娘の連れ合いが同じ携帯電話のお店に行くって言ったので、「なんでひびが入ったのか聞いておいてね。」と娘経由でお願いしておきました。

が、今日心配になって調べたら…。

なんと、それはそういうデザインなんだそうで…。

メタリック感を表現するために。

最初から電源入れたものを手渡されてるから、立ち上がり画面見てないですからね。

気が抜けました。(笑)

画面の巨大表示化も、なんとなくわかったので対応できるように。

リンゴマークの携帯は修理は、製造元に自分で送るのだとか。

手続き面倒そうなので、壊さないように大事に使わねば…。

週末です。晩秋を楽しめたらいいですね!








|

« ブーム | トップページ | ひと時の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47782903

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« ブーム | トップページ | ひと時の »