« 調子悪っ | トップページ | 散歩日和 »

忘れたころに

気持ちの良い日。

めざましTVの占いも久々に2位に浮上。

金曜日だし、今日は事務所についたらあれしてこれしてと段取りもバッチリ。

会社着いて段取り通り進んでご機嫌なのに。。。。現場からきたSさんが「ネットワークに繋がらんで~」と。

K君と「そんなことないよ。ネット繋がってるし~」と笑ってました。

「ネットワークドライブは繋がってないんだってば、さっきエラーメッセージが出たんだよ。」

「えっ?」

そう言えば、私のPCが調子悪いからいろんなエラーメッセージが出ても当たり前と思ってたんで、そんなメッセージ出てたんだけどスルーしてました。

慌てて、ネットワークドライブクリックしたら、ダメ。

ネットワークドライブ本体見たら、電源落ちてました。

触ったら冷えてました・・・。

昨日は夕方までなんともなかったのに。

一人ぼっちで誰にも不調を訴えず・・・・静かに。

居合わせた全員真っ青。

データーがぁぁぁぁ・・・・。

運悪くPC再インストール用にネットワークドライブにバックアップしてあったし、自分のフォルダ以外の共有ファイルのバックアップを最近してなかった・・・・。

専門の人に見ていただいたら、電源ユニットの故障っぽいと言われ、データーは多分大丈夫ではないかと、気休めのお言葉。

忘れたころにやってくるんですよね。

前機はデーター丸ごとぶっ壊れたんだよね。

トホホ。

備えましょう。

|

« 調子悪っ | トップページ | 散歩日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

普段あれだけ、バックアップを気にかけているのに…。トホホ~です。
社内でPC使う人は、オペレーションができるようにしてあることが大前提で、自分で調べてどうにかすると言うことには全くダメです。
インストールもダメ。マニュアルどおりにできるのに、せっかちなのでしょうか?面倒なのでしょうか?
「やっといて!」ばかりなので、何かあるともう全てが終わったかのような大騒ぎになります。(笑)

一人だけ詳しい人がいるのですけど、ずっと事務所にいるわけではないのでね。
プリンターのエラーメッセージにも対応できず。
全く困ったもんです。

今朝もプリントアウトしたら、出てこないのでプリンター本体を確認したら、土曜日にエラーメッセージ出たまま放置してあったようで…。操作したら、出てくる出てくる書類。

めざまし占い。良いとうれしいですよ~
でも、ここ最近低迷です。今朝も。
悪い時は、その点に気を付けるように心がけま~す。

心の持ちようですね。

投稿: うどん星人 | 2012年10月 8日 (月) 09時03分

なんか大変な事に。。。
データが丸ごと吹っ飛ぶなんて。。。
そんな事にならなくて良かったですね。
と言っても私には何の事かが分かってはいないのに、慰められてもねぇ(笑)

いくら事務方と言っても、一人であれこれは大変なんですね。私には務まらないお仕事かもです。。。

めざましの占い、見ますか?
私、たまに見ると8割は最悪です。。。
だからと言って何か悪い事があった試しもありませんけどね。当たらないって事かと(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年10月 5日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47321438

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたころに:

« 調子悪っ | トップページ | 散歩日和 »