« 岐阜清流国体 | トップページ | 秋深し »

月に想う

あっという間に10月に入って、急に寒いです。

あと2か月もしたら、師走だし。

早いわぁ~

昨夜は月が美しかったです。

Dsc_0363


いつもブレるので、三脚を使用。

さすがにウサギはいないだろうけど、月の模様を見ていると宇宙に存在している自分を感じます。どんだけ大きいのよ。

宇宙の存在もすごい事だと思うし、引力もすごいと思うし。

壮大な宇宙から見たら地球なんか、ゴマ粒なんだろうし。

そのゴマ粒の中では、いろんないさかいが起きている。

もっと、大きな広い視点で物事を見られたらどんなにか良いか。

最近のニュースは、殺人事件が多すぎませんかね?

親が子を、子が親を。

交際相手を。

同僚を。

子を殺す親は、子を産んじゃいけない人だったと思います。

悲しいニュースを耳にするたびそう思います。

殺されるために生まれてきたのではないのに。

また、人を恨んでも何もいいことはないし。

気持ちを切り替えて生きることって、そんなに難しい事なのでしょうか。

自分の権利ばかり主張して、人を思いやれない悲しい人も多すぎます。

|

« 岐阜清流国体 | トップページ | 秋深し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

生まれてきた子供は親を選べないのに。

子に愛情を注げないかわいそうな人が多すぎますね。
なんともです。

小さい子が身近にいるので余計腹立たしいです。

投稿: うどん星人 | 2012年10月 4日 (木) 16時03分

いやはや、人として生きてる事、わすれてるんですかねぇ~。。。
12歳で母親に殺された女の子、哀れでなりません。。。
出来ちゃったら産む、は間違いかもですね。
施設で育ち、親のもとに戻りいじめられ、彼女の心は?
きくとこに寄れば祖母からも虐待だそうで。。。

私的な考えですが、とても苦手な年代があります。
そのお子さん達は恐らく、同じような感じなのだと。。。
小さい頃に親の愛をいっぱい貰って育つとこうはならないと思っています。


投稿: 木の葉 | 2012年10月 4日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47286610

この記事へのトラックバック一覧です: 月に想う:

« 岐阜清流国体 | トップページ | 秋深し »