« ひんやり | トップページ | 暑いよぉ~ »

いい日

今日はいい日になりました。

特別良いことがあったわけではないですが、気持ちの良い日です。

雲もなくて、青空。

気が付いたら事務所内を暴走する、オニヤンマがいなくなり、アキアカネの姿が。

アキアカネは、事務所にこないんですよね~

オニヤンマにはうちの事務所内を暴走する遺伝子があるのでしょうかね。

昼休みの事です。

来客がありました。

手にはがきをお持ちの、私の母と同じ年代とみられる女性が。

「あの~、お聞きしたいことがあるのですが~」と。

なんと、道を教えてほしいと。

なぜにこのような奥まった場所にあるうちの事務所へ?

ハガキには、ギャラリー&カフェのお知らせが。

地図を見ると、全く反対の川向うの郡上大和インターの近辺が目的地でした。

ナビでこられたそうですが・・・・。

地図があまりにもシンプル・・・いや、おおざっぱ過ぎて私にもわかりませんでした。

貴重な昼休み、知らないで済まそうと思いましたが、母と同年代。

母もどこかで誰かのお世話になるでしょうし。私も通る道ですしね。

地図を検索し、住所から推理して大きめの細かい地図をプリントして渡しました。

目的地周辺のガソリンスタンドも教えておきました。

とてもお上品な方。思わず私も口調もばか丁寧に。

これが、がさつな方だったらもしかしたら、知らないで済ませたかも。(笑)

無事たどり着かれたのでしょうかね。

さらに迷子になっておられたりして…。(汗)

|

« ひんやり | トップページ | 暑いよぉ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

いやぁ~心配でしたよ。
わかりづらいし、山に向かった道ですから~

とりあえず、一日一善できて良かったです♪

お昼ご飯食べてる時だったんで…。ある意味記憶になったかもです。(汗)

投稿: うどん星人 | 2012年9月27日 (木) 16時31分

ふふふ、迷ってたりして~!
折角の美しい話に水を差してしまいました~!
いえ、きっとこの奥様はうどん星人さんの事を何かに付けて思い出すと思います。
私もそうですから!
見知らぬ方の嬉しい言葉や行為は忘れませんよ。

投稿: 木の葉 | 2012年9月27日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47217955

この記事へのトラックバック一覧です: いい日:

« ひんやり | トップページ | 暑いよぉ~ »