« はやっ | トップページ | べにすずめ »

すっかり

秋です。

ひんやりした空気が入ってきます。

心地よいです。

雨音で目が覚めましたが、良い天気になりました。

現場も順調に進んでいます。

稲刈りシーズンで、お休みの人もあったりして。

稲を刈った田んぼが増えてきている様を見ると、晩秋を感じます。

ついこの間まで、秋が待ち遠しかったのに。

つかの間の秋に、収穫に感謝する秋の祭礼シーズンです。

大和町も来月剣地区の神社もお祭りです。

明日は明宝の神社だそうです。

白鳥の白鳥神社もお祭りだとか。

各地のお祭りが終わると静かな長い冬が始まります。

お彼岸です。

おはぎですね。

って、やっぱり食欲の秋です。(笑)

そうだ、お知らせです。

今日のNHK-BSプレミアム『新日本風土記』 21:00~22:00

明日 6:00~7:00 再放送

郡上八幡の夏の2か月を撮影したものが放映されます。

どうぞご覧ください。

|

« はやっ | トップページ | べにすずめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47158660

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり:

« はやっ | トップページ | べにすずめ »