« ひっそり | トップページ | 復活です »

鶺鴒

9月12日は、24節気72候のうち44候

「鶺鴒(せきれい)鳴く」でした。

せきれいはもしかしたらスズメより見てるかも。

鳴き声は「チチチチ」だそうです。

朝夕が涼しいのでありがたいです。

夜もぐっすり眠れます。熟睡モードで朝もすっきり。

昼間はまだまだ油断できない暑さですが、夕方にはひんやりするので頑張れますね。

この間工務のPCが一台壊れました。

なので、新しいのを導入。OSはWin7。

来月にはWin8が出るらしいですけど。

いろんなソフトをインストールしましたが、どのソフトもXPまでの対応。

互換性があーだこうだとメッセージ出まくり~

なんとかクリア。それでも使えなくなったソフトが2つありますが、それはなんとか他のPCでカバーする事に。一番困ったのが施工管理ソフト。シリアル入り印刷用のアダプターがあるんですけど、PINを刺すところがない!この印刷用のアダプターを追加すると、シリアルの追加になるため初期費用と同じ高額を支払うんですよ。それは無理。

電話したSさん、粘りに粘りこれでもかと粘り今のPINタイプをUSBタイプに無償交換してもらうように掛けあいました。何事も粘りですね~

私のPCも本当はWin7なんですが、使っている会計ソフトのバージョンの関係でXPじゃないと使えない。ダウンバージョンでXPにして有ります。

でも、他のソフトの関係でXPでは不具合があるためにアップグレードしなくっちゃで、会計ソフトをバージョンアップ。5からいきなり13。

メーカーも商売とはいえ次から次へとバージョン上げ過ぎですよね。

付いていけません。

ってことで、ついさっきソフトが到着。

昨日のうちにデーターを移して置いたので、これから再インストールしま~す。

上手くできるかなぁ~

ドキドキ。

 

|

« ひっそり | トップページ | 復活です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

手ごわかったです。
肝心の会計ソフトのデーターが移行できず。途方に暮れています。
結局メール設定もできないままでした。
アドレス設定も、OC○はすんなりできるんですが、もうひとつのができず。ひぇ~~ん。

いろんなソフトインストールに至りません。
しばらく7で悩まされます。
とても8だなんて…。

スマートフォンは検討中です。
携帯の小さな文字が辛いお年頃になってるんで。(涙)
らくらくなんとかは抵抗あるし。です。

投稿: うどん星人 | 2012年9月14日 (金) 10時05分

。。。違ってる。。。
機械でしたか。。。

投稿: 木の葉 | 2012年9月14日 (金) 09時09分

凄いと思います~!!!
機会に強い女性って、男前!ですよね。
私、ちょっとした部分しか、PCに関わって無くて、さっぱりです。。。
Windows8でるらしいですね。
画面とか違うし、扱いが難しいらしい。。。
買い替えの時はどうしましょうね。。。
スマートフォンの良さなど今だに分かりません!
やっぱ、古い人間ですね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年9月14日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47048667

この記事へのトラックバック一覧です: 鶺鴒:

« ひっそり | トップページ | 復活です »