« シーズン到来 | トップページ | すっかり »

はやっ

過ごしやすい一日でした。

涼しくて、長袖でちょうど。

なんだかんだと慌ただしく一日が終わります。

昨日は孫の1歳のお誕生日。

母もお祝いに来てくれました。

もう1年?早いもんです。

ついこの間まで、つかまり立ちで移動していたのに、もうふらふらあちこち歩き回っています。

知恵もついて、なんでも大人の真似をします。

自分が悪いことをすると、バツが悪いのか慌てて大人のところに来て、抱き着いて泣きます。(笑)

泣き方も子供らしくなってきました。

何かしたときに「あぁーーーっ」と言うと、みるみる顔が曇って口がへの字になって…。

子供なりに悪いことをしたと思うのでしょうね。

毎日が新しい発見。

それに引き替え…毎日忘れることが多いったら。

昨日はドラッグストアで買わなければいけないものが2つあったはずなのに、帰ってきたら一つだけ。

忘れないようにせねば。

今日も帰り道に寄らなきゃいけないところが数か所。

メモメモ。

家に帰りつくころはとっぷり暮れるてるんだよなぁ~

|

« シーズン到来 | トップページ | すっかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま
>何しに行ったんだ!とか自分に怒ったりして(笑)

ありますよね。
冷蔵庫開けて、「あれっ?」はしょっちゅうです。(笑)

孫には癒されてます。
今のところ面白い生き物ってところですけど。(笑)
何でも真似をするので、滅多なことができず。
足でなにかちょいってことも禁止です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年9月21日 (金) 11時05分

何故か忙しい。。。
仕事してないにもかかわらずです。
忘れ物、しょっちゅう。。。
何しに行ったんだ!とか自分に怒ったりして(笑)

お孫さんは可愛いらしいですね!
癒されることでしょう。

投稿: 木の葉 | 2012年9月21日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47146090

この記事へのトラックバック一覧です: はやっ:

« シーズン到来 | トップページ | すっかり »