« すっかり | トップページ | ひんやり »

べにすずめ

土曜日は良いお天気~

子守しながら掃除&掃除Dayでした。

すっきり。

昨日は、姪っ子の通う「こども園」の運動会でした。

孫もキッズクラブで出るので楽しみにしてましたが、雨でした。

残念。来週に仕切り直し。

姪っ子は年長さんなので、鼓隊で張り切ってます。

真っ赤な衣装は息子達のときに新調されたもの。

懐かしいです。

時間ができたのでのんびり家事を。

掃除の続き。長袖で良いくらいでひんやりした一日。

昼過ぎたころから、日が射してきました。

車のディーラーに頼んであった部品が入ったので行くことに。

帰り道に見た風景。

Dsc_0249

長良川の堤防をお散歩する大きなわんことご夫婦。

Dsc_0250_3

長良川

鵜飼が行われる場所より少し上流のところ。

好きな風景です。

荒井由美の「紅雀」が流れてきます。

夜はぐんと冷え込み、布団を出したくなりました。

今日は気温が上がるそうです…。



|

« すっかり | トップページ | ひんやり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

見てくださってありがとうございます。
って、私が作ったわけでもないですが。(笑)

とても良い編集だったと思います。
私たちも知らないことが多くて、「へぇ~そ~だったんだ!」でした。
おはやしの吉村君は娘たちと同じに小学校へ通った子です。
頑張ってるなぁ~

>妬みの強い県らしいし

そーなんですか?
こちらも山国根性とか言いますよ。(笑)
まだまだ閉鎖的なところもありますもん。

大分も素敵なところたくさんありますよね。
湯布院は素敵でしたよ~
家族で行ってみたいと思いますもん。

投稿: うどん星人 | 2012年9月25日 (火) 17時23分

秋、ですね。
とても綺麗な景色。
荒井由美の曲は知らないので、流れてこなくて残念です(笑)
そのあたりの景色は本当にいいと思います!
先日の再放送、観ました!
ただ…終わりの方は息子がゴルフに変えてしまって。。。
いつもは居ないのに。。。

街並みも昔からの伝統行事も続いていて、昔の人達の自分達の文化を大切にしてきた事がうかがえますよね。
心が豊かと言う事でしようか。
我が町は貧しい人ばかりだったんだろうと残念に思います。大分県って妬みの強い県らしいし(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年9月25日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/47193277

この記事へのトラックバック一覧です: べにすずめ:

« すっかり | トップページ | ひんやり »