« 42/72 | トップページ | 増量中 »

いったぁ~~~い

曇で涼しい一日です。

事務所の玄関も窓もフルオープン。

手書きで書類作成中に、左の太もも付近がもぞもぞチクッと。

蚊?

スラックスの上から刺す?

手で払ったけど、蚊じゃない。

ふと、視線の先に大きな蜂が舞ってました。

「アイツ!」と思ったけど、あんなに大きな蜂に刺された感はないし、蜂が舞っているのにまたチクリ。

移動してる感じ。

しかも痛くてたまらない。何かが刺さってる感じ。

慌ててトイレでスラックスを下ろしてみたら、こんなところに居るはずのない小さな蟻がいました。

迷い込んで、あちこち刺しながら明かりが見える方に移動していたのかしら?

時間が経っても痛いのなんの。

蟻は侮れません。

体質によっては、アナフラキシー・ショックの症状も出るようですし、激しく腫れたり治りが悪いとか。今日に限って、虫さされの薬持ってないし。

昨日は「今日に限ってカメラ持ってきてないし」の日でしたし。

明日はなんだろう・・・ってか、ドラえもんのポケットが欲しいかもです。

昨日の残念。

Dvc00557 カモシカ。

事務所の裏山というか、家の直ぐ裏に出没。

発見された方が呼びに来てくださいました。(笑)

この会社に勤めて15年以上ですが、初めて見ちゃいました。

ココ近年猿はレギュラーになってますが・・・。

いやはやワイルドです。

|

« 42/72 | トップページ | 増量中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

そうなんです、大声で呼ぶとカモシカが驚くので、走って教えに来てくださいました。
確認できて良かったです。

蟻、フトモモから膝にかけて7箇所ぐらい赤く腫れてます。(涙)
小さいけど存在感あります…。

投稿: うどん星人 | 2012年8月31日 (金) 09時17分

きゃ~、かもしかに大接近!
呼びに来た方も見せたかったんですよね。
こちらはちゃんと写真に収められて良かったですね。
でも…スラックスの中に居た蟻は。。。
何処をどう写しただろうかと想像はしてみました(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月30日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46865902

この記事へのトラックバック一覧です: いったぁ~~~い:

« 42/72 | トップページ | 増量中 »