« 落果 | トップページ | 残暑は厳しい! »

月曜日

盆も過ぎて、朝夕が涼しいと感じるようになりました。

Dvc00547_2 風船かずら

涼しげな風景になっています。

土曜日は、午後から激しい雨でした。

関西地方は激しい落雷でイベントに参加された方が命を落とされたようで。なんともです。

こちらも雷が凄かったです。

過ごしていた部屋は窓が大きくて空が広く見えるので稲光が怖いぐらい。

近くに落ちたような音がしました。

この時期は上空の大気が不安定なのですね。

お盆もよく降りました、八幡の中河原公園でキャンプ中の人たちがいて、自分達が危険な状況にあることに気が付かずにテントで過ごしていたそうです。

消防団の方達と警察で危険であることを知らせて、大事には至らなかったようですが、かなり危険な状況だったようです。

楽しいレジャーが悲しい思い出にならないように、気象情報をこまめにチェックして「折角ここまで来たんだから・・・」とか言わないで、潔く撤退する勇気が一番大事だと思います。

そうすれば、又来年楽しくこられますもんね。

Dvc00548_2

いい具合にしわしわ。

まだまだ。(笑)

机の上はトロピカルなとてもいい香りがしています。

気持ちだけ南国。(笑)

|

« 落果 | トップページ | 残暑は厳しい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46761468

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 落果 | トップページ | 残暑は厳しい! »