« 「打ち水大作戦」2012 | トップページ | 月曜日 »

落果

久しぶりの会社です。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日来て明日休みですけど。(私は)

お盆休み、のんびりしたようなしてないような。

殆ど毎日汗でじっとりしたチビッ子の子守でした~

チビッ子は昨日できなかったことができるようになるんですよね。

まぁ~、こまめでこまめで。

ひと時もじっとしていません。寝ていても動く動く。

隙あらば!で、何でも真似してやりたがって、一昨日キッチンで洗い物していたら、カウンターの向こうにおいてある、ウォーターサーバーが「ぼこぼこっ」って音がして大きな気泡が見えました。誰もいないのに・・・。

気になって反対側に回って見たら、チビッ子が水を出していました。

コックを押すと水が出ることを、大人たちが水を出して飲んでいるのを見て知ってるんですよね。

ずっと気になっていたようです。

で、背伸びをしたら手が届く事がわかって、押せば出るから楽しくて仕方がないようで。

楽しまれては、水受けから溢れて水浸しになってしまうので、コックを反対向きにしましたが、これも時間の問題でしょう。何とかしないと。

水代が恐ろしいことになります。

彼女が手が届く場所はモノがどんどん撤去されています。

リビングのすっきりした事。まるでモデルルーム並みの生活感のなさ。(笑)

リモコン類に至っては、大好物なのでキャビネットの一番高いところに置いてあるので、いちいち立ち上がらないといけない。リモコンの意味なしです。

チビッ子のおかげで、笑顔が溢れて楽しく過ごす事ができました。

お盆中、毎日激しい雨でした。(昨日やっと夏空でした。)

そのおかげで、会社のグリーンカーテンも生き生き&もさもさ。

今朝発見。

Dvc00540

パッションフルーツが落果していました。

皮がしわしわになった頃が食べごろ♪

|

« 「打ち水大作戦」2012 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ただいまオアズケ中。
いい香りを楽しんでいます。
もう数日我慢です。
でも、1個持っていかれたので、誰が最初の一個を食すかもめそうです。(笑)
まだ、10個ほどぶら下がっているので、楽しみです!

投稿: うどん星人 | 2012年8月20日 (月) 16時56分

美味しかったですか~?
色もいい色!
一人で落下しちゃうんですね。
な~んか、可哀そうなような可愛いような(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月20日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46722457

この記事へのトラックバック一覧です: 落果:

« 「打ち水大作戦」2012 | トップページ | 月曜日 »