« 残暑は厳しい! | トップページ | 処暑 »

あづいです!

朝から湿気が凄いです。

空気がねっとり。

サウナの中にいるような感じでした。少し動いただけで汗がふき出しました。

冷房入れて少し落ち着いていますが、除湿機能がないので微妙です。

昨日、倉庫に行こうとして「?」

Dvc00549 下半身。(笑)

ウェットスーツの下半身が落ちてました。

物干しから落下しちゃったみたいです。

落下といえば、今朝出勤してきたらパッションフルーツと朝顔用のネットが落ちてました・・・。

重すぎて留め金が外れた模様。

大汗かいて、二階と外と室内から1人で直しました。

だ~~れも助けてくれないんだよなぁ~

って、みんな現場でしたから。

上から引き上げましたが重かった。臨時の措置なので何とかしないと。

落下物シリーズ。

その2。

Dvc00541 栗のイガ

初夏に私たちファミリーを花粉と悪臭で悩ませた栗です。

小さなイガがたくさん落ちてきています。我が家の栗の木ではないので、手をつけません!

って、持ち主の方も放置なんですけどね。

落ち葉の大部分は我が家の屋根と犬走りへ。

雨どいも詰まって仕方がないので、詰まらない仕様の雨どいに替えました。

我が家の庭木もお隣に迷惑かけてるので、定期的にプロの庭師さんに切っていただいています。って書くと、アレですがそれ以前にジャングルですから。(汗)

お互い、気持ちよく暮らすためにも、相手の領分を侵さないようにしないとね。

あっちもこっちも。

|

« 残暑は厳しい! | トップページ | 処暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

桜は美しいですが、虫がつくので大変ですよね。
汚れますし。

いがぐりは娘が掃除していました。
が、今朝見たらまた。(笑)

塀を隔てて直ぐのお隣は気を使いますよ~
視線も困りますし
通り庭に水場があるお宅なので歯磨きして、おぇっとされるのも聴こえますから。朝食時に聴こえるのが嫌で、建替え時にダイニングの場所を遠ざけました。

夜お風呂で、お孫さん(21歳ぐらい)が熱唱されるんですが、かなりの大音量で長時間。
お隣に向ってる窓を開けてるこの時期、息子はかなりのストレスだそうですが、私には息子の部屋のTVの音の方が…。(笑)
お義父さま、皆様の記憶にしっかりと痕跡を残されましたね~
って、ご家族は大変だったと思います。
対応お疲れ様でした。

投稿: うどん星人 | 2012年8月24日 (金) 15時05分

うんうん、お互い様ですよねっ!
いがぐりを放置ですか!
ん~?これはねぇ。。。
って、うちは桜の葉が虫食いで散るんですけど、放置。。。去年まではせっせと掃いてましたけど、今年は無理なので。。。道路の色が赤く染まったりします。。。

ドングリの花は臭いですよね!
吐き気がします。。。
考えてみると、私的にはかなりに迷惑な感じですが。
直ぐ近くにお隣さんが居無くて幸せだと思います。
ああ。。。でも、義父は迷惑な爺さんで皆さんには不快な思いをさせてました。。。
発生元でしたかね。最悪でしょ?
もう、昨年から居ませんけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月23日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46785162

この記事へのトラックバック一覧です: あづいです!:

« 残暑は厳しい! | トップページ | 処暑 »