« 月末 | トップページ | 昔話 »

夏本番

とうとう8月。

昨日は一日中猛烈な忙しさでした~

朝、PCに向った途端事務所の玄関脇の沙羅の木でみんみん蝉が鳴き始めました。

暑さ5倍増ですね。

で、帰ろうと思ったら・・・。

Dvc00519

えっ?もう?

多分朝の蝉じゃないと思いますが。

どちらにしても短い(地上での)蝉の人生(?)です。

思い切り鳴いて悔いは残っていないのでしょうか。

今日は、台風の関係でしょうか朝から蒸し暑くって。

仕事はてんこ盛りもあって、もうげんなりです。

ロンドンオリンピック。みんな頑張っていますね!

内村航平選手、念願の金メダル。輝いてますよ~

団体の時の事があったから心配でしたけど。いい笑顔でした。

北島選手はメダルに届きませんでしたが、燃焼できていればね。

水泳陣の活躍が良いですね~

昨日、室伏選手の肉体改造のレポート見てましたが、やっぱかっこいいわ~

って、そこ?ですけど。

赤ちゃんの動きが良いのだそうで。

無気力試合もあったり、審判のジャッジ問題があったり、いろんな問題があるオリンピックですが、選手達はこの時のために全てを掛けてきてるんですから、思い切り自分のプレーができますよう。

メディアも、盛り上げるのは良いけど過度はいけませんよね。

アスリートのタレント扱いもね。

ここ数年、アスリート達がインタビューの時に口をそろえて「この栄誉は自分1人で掴んだんじゃない」と感謝の言葉を述べますね。感謝できるって凄いですよね。

ただそれだけに専念できるような状況を揃えてくれる人がいるからこそですもん。

どの選手も恵まれた環境に居るわけでもないでしょうけど。

みんな、がんばれっ!

熱いぞ!

|

« 月末 | トップページ | 昔話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

むきむきが好きなのではなくて、室伏選手が好きなんですよ~
ひたむきな姿が素敵なのだと思います。
顔もですけど。(笑)

>取れなかった時の選手の気持ちはどうしてくれるの

ですよね。
「んじゃ、あんたやってみろ!」って思っちゃいます。私は。(笑)

サッカー期待できますね!勝っても負けても力いっぱいですよね。

投稿: うどん星人 | 2012年8月 3日 (金) 09時35分

熱いですね!
よ~く気持ちが伝わって来ます!
ところで、室伏さんがお好きなのですねぇ~!
へぇ~、むきむきまっちょまんがねぇ~。
と関心の無さにがっくりしましたでしょうか。。。
でも、努力の人で素晴らしい人だとは思ってますから。

無気力試合って、何! ですね。。。
選手の本心はどうなのかとは思いますが。

金、金って騒ぎ過ぎですね。
取れなかった時の選手の気持ちはどうしてくれるの!と思います。死ぬほど皆頑張ってるんですからね。
サッカー男子、なんか期待していますけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年8月 2日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46552623

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番:

« 月末 | トップページ | 昔話 »