« 偏ってる | トップページ | 虹 »

無垢

一日じゅう曇のようです。

湿気が多いですが、暑くはないです。

助かります。

Dvc00447

大きくなってきています♪

毎日、この子達の成長が私の心の栄養でございます。

文句も言わず、親(私)の愛情を一身(玉)に受けすくすく成長してくれています。

毎日心の中で声をかけています。

声に出すと、変な人に思われますんで。(汗)

時には激しい雨に打たれることもあるし、強烈な風にも落とされないようしがみ付いて頑張っています。

人間でも動物でも植物でもみんな同じですね~

最初は無垢な心で生まれてきて、無邪気な笑みで周りを幸せにしてくれる子供も、気がつけば権利ばかりを主張して義務を果たさない大人になってしまうこともあるんだなぁ・・・と。

心の篭らない行動は心と体の弱った人は騙せても、身も心も元気な人は簡単に見透かす事ができるんだよなぁ。

っと、独り言ですけど。

パッションフルーツの冬篭りの心配を今からしています・・・。

過保護はいけませんね。人も植物も。

|

« 偏ってる | トップページ | 虹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>つまらん親に育てられる不幸は取り返しがつかないですよね

本当に。可哀想です。

>人を見透かせるにはそれなりに学習能力が無いと駄目ですよね

相手は騙す気満々ですからね~
うっかり情にほだされるとやられます。
当人は感情が邪魔をすることもあるので、客観的な意見も参考にしたほうが良いですね。

学習能力・・・今回しっかり身につきました。
嘘つきは治らないとかETC

投稿: うどん星人 | 2012年7月 6日 (金) 08時48分

凄く大きくなってますよね~!!!
そりゃぁ、声もかけたくなります!
私なら声に出して、可愛いよとか言ってますね。
どの位まで育つのですか?
色がつくのは何時頃?
私が気にしてもしょうがありませんけど。。。

無垢ですか。。。
環境で人はどのようにも変わるみたいですね。
つまらん親に育てられる不幸は取り返しがつかないですよね。反面教師とか言いますけど。。。
人を見透かせるにはそれなりに学習能力が無いと駄目ですよね。騙されてみるのも良い?(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年7月 5日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46204455

この記事へのトラックバック一覧です: 無垢:

« 偏ってる | トップページ | 虹 »