« 炬火リレー | トップページ | 蒸し暑い日 »

蝉が鳴いています。

夕方になるとヒグラシの声が聞こえるようになりました。

なんとなく切ない気がします。

子供の頃の夏休みを思い出すからでしょうか。

長い休みの一日の終わりを告げるヒグラシ。

永遠には続かない夏休みだからかしら。

ミンミン蝉はまだ土の中。

もう暫くゆっくりしててもらっても良いかも。(笑)

次々と花を咲かせていたような気がするパッションフルーツも、花芽が見られなくなりました。

一昨日咲いて、受粉してるっぽいのが最後かも。

大中小の実が15個ほどぶらぶらと揺れています。

見てるだけで、うれしくなります。(怪しい人に思われてるだろうなぁ・・・)

夏の日差しを受けて登熟中。

自然落果する日が待ち遠しいです。

最近事務所近辺で猿の親子連れが暴れまくってて、会長の畑もトマトやナスが被害に遭ってると大騒ぎでした。

我が家のトマトも盗人が。

多分カラスのようです。ご近所も被害が出てるみたいです。

土曜日には、赤くなりかけたのがちぎられて、突かれて空洞ができたのが転がっていました。

気がつくと最初に収穫したきり。。。なんてことになるのも嫌なので、不織布でカバーしました~

花が咲くのに実にならないパプリカも一緒に。

これでカラスからは守られたと思いたいです。

会社の裏山のお猿ファミリーの皆様、どうかパッションフルーツは盗らないでね。

気がつきませんように・・・って、ここで書いてもね。(笑)

|

« 炬火リレー | トップページ | 蒸し暑い日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

我が家はガーデニングの延長線ですが、出荷されておられる方達は大変だと思います。
地区によっては、電流が流れる柵で囲われています。
異様な雰囲気です。

動物達も加減してくれませんからね。
人間も盗む人が居るらしいです。
どっちも困ったもんです。

投稿: うどん星人 | 2012年7月26日 (木) 17時10分

気を付けて下さ~い、やられますよ~!
動物は生きるのに必死で人の事などおかまいなしですから。
かこっちゃうのはどうなんでしょ?
とおかしな事言ってますかね。。。

投稿: 木の葉 | 2012年7月26日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46444878

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 炬火リレー | トップページ | 蒸し暑い日 »