« | トップページ | 大暴れ »

ひたすら雨

豪雨です。

昨夜からの激しい雨。

雨音が酷くてみんな寝不足気味。

昼過ぎに用があって八幡町へ行く途中に、通勤に使ってる国道156号線が八幡町以南で通行止めになってたことを知りました。

大和より50ミリ(時間雨量)以上沢山降っていました。

長良川も朝来た時も酷かったですが、更に増水していました。

ずっと北の高鷲で沢山降ったようです。

長良川と長良川鉄道の線路が近接した箇所が多いので、被害が出ないことを祈ります。

4時ちょいまえもバケツをひっくり返したというよりは、バスタブをひっくり返した感じでした。

今は小雨になってますが、とても蒸し暑いのでまたきますよ。

ぎふこくナビによりますと、6時ごろには大和~八幡間も通行止めになる予報が出ています。

熊本も大きな被害が出ています。他人事では有りません。

こんな時に、絶対川や水路に近寄ってはダメですから。

飲み込まれちゃいます!

山もかなり水分含んでいますから、土砂崩れにご注意です。

山水の色が濁っていたら速攻で逃げてください。

Dvc00474

パッションフルーツは雨にもマケズ、風にもマケズ成長中(登熟中)。

大小10個近くぶら下がっています。まだまだ蕾も増殖中。

秋の台風シーズンには食べられそうです。

パッションフルーツの成長とチビッ子の笑顔が私の心の支え。(笑)

|

« | トップページ | 大暴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46301824

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら雨:

« | トップページ | 大暴れ »