« けろっ | トップページ | 蝉 »

炬火リレー

涼しい週末でした。

今朝も涼しいです。

予報は暑くなるってことですが、午後から気合を入れないと負けるかも・・・。

今週末には、ロンドンオリンピックが開催されます。

ついこの間、北京の会場の設営が間に合うかどうか、って騒いでいたような気がします。

早い。

いくつ金メダル取るとかそう言うことより、自分の持てる力を出し切るアスリートの姿が見られたら充分かと。

週末郡上市内では、岐阜清流国体の炬火リレーが行われました。

郡上市内は白鳥町が相撲の会場になります。

土曜日は北部のリレーが雨の中行われたそうです。冷たかったでしょうね。

昨日は南部。

出発式が家の近所だったので、見学しました。

Dsc_1832001_2 高山から来た炎

Dsc_1839001 トーチに移します。

Dsc_1835001 フラッグ

2日かけて布を縫い付けて作られたフラッグだそうです。

郡上の有名なものばかり。

ひるが野の分水嶺の水芭蕉。高鷲町

武将と名馬するすみ号。明宝

古今伝授の里からくるす桜(能)。大和町

アマゴか鮎

郡上踊り。もちろん八幡町

円空。美並町

白鳥と和良がわかりません。ごめんなさい。

アナウンスがありましたが、しっかり覚えられませんでした。(汗)

Dsc_1841001

白バイに先導されて、出発。

Dsc_1843 八幡町内をぐるっと

市役所の本庁でまたセレモニーがあって峠をのぼって和良へ。

そして、温泉で有名な下呂市へ繋ぎます。

9/12の岐阜市まで県内を回ります。

そして9月29日に開会されます。

オリンピック選手も帰国後に参加もあるのかな?

熱い戦いは見てるほうも元気になれます。

がんばれ~

私は睡魔に負けないよう頑張ります。(汗)

|

« けろっ | トップページ | 蝉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

時差って切ないですよね~
休みである限り頑張ってみようと思いま~す。

サッカーは時間が長いですよね。(笑)
でも、目が離せなくって。
終わるとどっと疲れますよね。

睡魔との闘いは、今日でした。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年7月23日 (月) 17時10分

オリンピックももうすぐですね。
始まる前からサッカーの試合があるようですが…。
時間が。。。

うどん星人さんは睡魔と闘うおつもりなんですね!
凄いです。。。
次の日のテレビで見る事になりそうですが、応援してる気持ちは届かなそう。。。
頑張ってほしいですね。

投稿: 木の葉 | 2012年7月23日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46429289

この記事へのトラックバック一覧です: 炬火リレー:

« けろっ | トップページ | 蝉 »