« 虹 | トップページ | »

我が家のお出かけには2パターン。

最初からはっきりと目的が決まってる「まっしっぐらコース」と、前日いや家を出て交差点で右へ行くのか左に行くのか、そこまでグダグダ迷っている「出たとこ勝負コース」。

迷ってるのは家人だけなんですけどね。こういう場合はお任せに限ります。

不満足要因があった場合のための予防措置。(笑)

一応今回は目的は決まっていましたが、その目的地は関東にもあるし関西にもあるので私と娘は行ければどちらでも。運転手さんに任せるしかない。

家人が行きたがっている場所は、私は何度も行った事あったので、完璧にお任せ。

本当は泊りがけでのお出かけも目指しておりましたが、家人と娘のスケジュールと私がこのところ週イチの割合で会社休んでるから・・・で、土曜日のみのお出かけ。

本当は息子も誘ったんですけど、「用があるかもしれない」って言っていたので、前夜までそう言っていたので彼が寝てる間に出かけました。

孫娘は、生後3ヶ月前に出かけた大阪以来の遠出。

離乳食を持ったり、いろんな場合を想定して荷物の多いこと。

新東名を利用しました。

道路も新しいし広いし、空いてました。

まず最初の休憩地に選んだのが

Dsc_1712001_2 浜松SA

浜松は、ピアノの生産で有名です。

なので、鍵盤をモチーフにしてあります。

施設内も音楽がテーマ。なかなか素敵でした。

Dsc_1713002

途中うつらうつらしてたら、見えてきました。

天気はイマイチかな?

Dsc_1715001

おおぉ!雲の中に見えるのは、ランドマークタワー。

お久しぶり。

Dsc_1721003

時間調整のために寄りました。

赤レンガ倉庫。

この周辺は、ジョギングする人や犬の散歩の人が多かったです。

犬もお洒落な(?)犬種が多かったですし、飼い主のみなさんお洒落だったなぁ。

Dsc_1723002 飛鳥Ⅱ

偶然寄港していました。

動くホテルそのもの。料金見たらやっぱり凄いですね。

私たちには100年早い。(笑)

Dsc_1734002

朝早いのに、人がわらわらと。

カフェの前に長だの列。

なかには走ってくる人も。

なんでしょう?と検察したら、海外で人気のパンケーキのお店でした。

そんな人たちを尻目に、ベンチで孫娘の朝ごはん。

Dsc_1749002

気がついたら、するするといろんな国の国旗が。

出航の時間が来たようです。

動くホテルでいろんな国を巡る。究極の贅沢ですね。

何が贅沢って日がな一日ただ自分のことだけをしてのんびり過ごす事。何ヶ月も。

そう言う心持ちになれる、いや慣れる日は私には来るのだろうか・・・。

まぁ、フトコロは氷河ですから。要らぬ心配てことですね。

|

« 虹 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

数ヶ月の世界一周。
どれだけ衣装が?(笑)
準備だけに諭吉さんが束になって消えそうですね。(笑)
優雅な旅が出来る日を夢見て・・・。

妄想は心のエッセンスです♪
現実に引き戻されるのは一瞬ですけどね。

無計画ながら、ひそかに計画的な私と娘。
いろいろ下調べしておきます。
携帯があればその場でもいろいろ調べられますからね。

今回は、チビッ子がグズグズ言わなければ、最高でした~。
美味しかったし、お買い物でテンションが上がって楽しかったです。

投稿: うどん星人 | 2012年7月10日 (火) 17時27分

こんにちは。

まだ諦めちゃいけません!
世の中何が起こるか分かりませんから!
って…何処かで良く聞く言葉。。。

優雅に船の旅、憧れですよね。
夜会服(古!)が要るようですぞ~!
長い月日を同じ船だと何処かの国の方と恋に落ちたりもしかねないとか(笑)
妄想おばさんですから!
旦那様とご一緒でしたわねぇ。

普段も面白い感じで出発されるようで。
揉めなくてすみますよね。
そして、楽しげにしてれば、平和!
これが意外と難しい。。。

投稿: 木の葉 | 2012年7月10日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46258364

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 虹 | トップページ | »