« | トップページ | ひたすら雨 »

つづきです。

孫娘の朝食が終わる頃、息子から電話。

「もう、出かけたの?」と。

笑うしかない。聞けば用はなくなったそうで。

そんな事今言われても。(笑)

お出かけのお楽しみの食事タイム。

Dsc_1756001

横浜にきたら、ここは外せません!

中華街でのお買い物のお約束。

重慶でお菓子は絶対。

中国茶も購入。

食事は、少し時間が早かったですが、空いているうちに。

飲茶でいろいろ食べました。

初めて入ったお店でしたが、どれも美味しかったです。

「甘栗の押し売りには注意!」の看板があるように、まぁ~激しい。

あちこちにいます。

って、その看板を見る前に押し売られてました。(涙)

かなりおまけ入れてくれて最初の量の倍になってました。

だったら、最初からそれで売れば?です。

「おねーさん、試食どうぞ」と言われて手にしたらもうダメですから。

「要らない」ってきっぱり言っても、手に乗せますから。

必要でない方は、お気をつけください。

Dsc_1763001

しかし、金ぴか。

華僑のパワーは凄い。

異国です。

お腹がいっぱいになったところで、メインイベントへ移動。

中部地方にはまだない某欧州の大型インテリアショップ。

以前から気になっていた、クローゼットの中で使う、ワイヤーバスケット。

値段は格安で機能的。似たようなものはありますが日本のメーカーだと倍ぐらいの価格なんですよ。しかも、スタイリッシュじゃないし。

通販をやっていないので、ネットカタログを見ながら悶々としていました。

お店の中ではテンション上がりっぱなし。

シンプルでお洒落でお安いの三拍子。

最初はショッピングバックでしたが、気がつけば大きなカート。

ワイヤーバスケットが車に乗らなかったら、送ってもらうつもりでしたが、無駄に梱包されておらず、3セット買っても大丈夫でした。食器類も欲しいものがたくさんありましたが、ぐっと我慢。カートいっぱい詰め込んでも、お支払は少しだけ。

大満足して、次の目的地へ。

Dsc_1771 どぉ~~ん。

大仏様でございます。

本当は鶴岡八幡宮に娘達を連れて行きたかったのですが、我が家はまだ鳥居をくぐれないので、お寺なら大丈夫ってことで、大仏様でした。

鎌倉では鶯も鳴くし、時折心地よい風も吹いて観光客もそこまで多くなくてゆっくり出来ました。

Dsc_1769001

おっと、頭の上に鳶がいました。

鳶は大きい鳥ですが、大仏様の頭の上にいると小さく見えますね。

その後、長谷寺へ行く予定でしたが、トラブル発生で急遽中止。

家人の若かりし頃の思い出の地を通りながら「全然違ってる」と。

あったりまえですよ。大学卒業してぼちぼち40年ですから。

帰りも新東名で。

Dsc_1787001_2 駿河湾の夕暮れ。

反対側はお天気良ければ富士山が見えたんですけど、残念。

子連れは大変。まだ歩けないからずっと抱っこされてたチビッ子、本人は自由にハイハイしたりつかまり立ちして遊びたいのに、チャイルドシートで自由を奪われていたからストレスたっぷり湘南からずっと車中ぐずりっぱなし。

凄いパワーに大人はぐったり・・・。

帰りにどこかで立ち寄り湯のつもりでしたが、そんな体力も残っておらず。

次回は是非泊まらせていただき、ゆっくり過ごさせて欲しいなぁ。

日帰り弾丸ツアーは、体力勝負ですっ。

|

« | トップページ | ひたすら雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あれれ?
同じものが掲載されてますよ~。。。

息子さん。。。
可哀そうに。。。
それにしても楽しそうですけど、疲れそう。
車移動、子供はねぇ。。。
大人でもうんざり?
運転手さんに申し訳ないですけど。

お疲れ様でした!

投稿: 木の葉 | 2012年7月11日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/46259470

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | ひたすら雨 »