« ホクロ | トップページ | 格差 »

ホクロ

晴天。

久しぶりに通勤時に北の山の雪を見たような気がします。

見えていたのに私の心の余裕がなかったのかもしれません。

それでもくっきりクリアではなかったです。

雪もかなり溶けていました。そりゃそうですよね。6月ですもん。

今日は朝から微妙にそわそわ。

太陽にできる金星によるホクロが見られるんですから。

これを逃すと105年後しか日本では見られないと聞いたら、見なくっちゃ。

7時ごろは眩しすぎて・・・。

9時過ぎてからは見えました!

Dvc00398 これじゃぁ~わかんないですね。(笑)

もちろん日食グラスで。

事務所のカウンターには、溶接用のマスクが置いてありましたけど。(笑)

視力の良い方が羨ましい。

でも、何とか自力で焦点を合わせたら小さなホクロがくっきり見えました!

日食グラス、捨てないでよかった。密林で398円。送料なし。(笑)

ポチって良かった。

日食の日は、父の入院していた病院でしっかり見ました。

5時半頃に母に呼ばれて慌てて掛けつけた時に、無意識にバックに入れてました。

7時ぐらいにお弁当とコーヒーを届けてくれた娘が「探したけどなかった・・・けど、ちゃっかり忘れずに持ってきてたのね。」と笑ってました。

一番良く見える場所が面会室兼食事スペース。

ちょうど食事の配膳待ちで、看護師さん・介護士さん・患者さん達も代わりばんこに見ました。398円大活躍!

父はTVで見ていました。

いつも難しい顔の看護師さんも、無邪気に喜んでおられました。

そんな日に居なくなるなんて賑やかな事が好きだった父らしいかも。

|

« ホクロ | トップページ | 格差 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45553736

この記事へのトラックバック一覧です: ホクロ:

« ホクロ | トップページ | 格差 »