« 台風通過 | トップページ | すっきり »

今日のパッションフルーツ

雨がしょぼつく肌寒い日です。

今日のパッションフルーツは、花がひとつ咲いています。

雨に濡れると、受粉には良くないそうです。

Dvc00428

受粉成功した花。

実になって来ています。

すくすく成長中。

わくわくします。

大きくな~れ

パッションフルーツは順調ですが、風船かずらが・・・種を蒔いてからもう随分経つのに、それらしいものが判別できない状況。

もしかしたらだんご虫に食べられてしまったのか?

そもそも風船かずらの発芽したての葉っぱの形も分からないので、雑草に混じっているのか?もう暫く待ってみるとします。

風船かずらがネットに巻き付かなくても、朝顔がいっぱい出ているので、心配はないですが。

いざとなったらきゅうりでも植えようかしら?

|

« 台風通過 | トップページ | すっきり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

毎日観察が楽しみです。
受粉から玉伸びに2週間、登熟に45日間かかるのだそうです。自然落果して収穫だそうです。う~~ん、先は長い!
そこからさらに暫く置いてからやっと食べられるんですよ~

実はちょこっとだし。(笑)

車の件。
そーなんですよ、「えぇ~~~っ!!」って見てました。
きっと、その峠道を通り慣れている方なのかもしれませんね。大胆でした。(汗)

投稿: うどん星人 | 2012年6月22日 (金) 16時35分

おお!
実がついてる!
大きくな~れ~!!!
嬉しいでしょうね!
食べられますか?

ところで、下の記事の前の車は木を乗り越えたんですか~! かなりの衝撃があると思いますが。。。
乗り越え慣れてるとか? (笑)

投稿: 木の葉 | 2012年6月22日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45739491

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のパッションフルーツ:

« 台風通過 | トップページ | すっきり »