« すっきり | トップページ | 私、ま~つ~わ~ »

月曜日

梅雨の中休みなのでしょうか?

九州ではかなり降ってて、災害も起きているようですが、東海地方は雨量が少ないかもしれません。

東海地方でも海沿いの三重県では、雨の予報でした。

それでも一日は持たないだろうな・・・と思っていましたが、何とか洗濯物は乾いたのではないかと思われます。

Dsc_1677002 今日のパッションフルーツ

さらに成長して大きく育ってました~♪

自宅のパッションフルーツは、繁り具合も花の咲き具合も抜群なのです。

が、結実していないんですよねぇ・・・。

しつこく観察して、ひとつは希望が持てそうでしたが、めちゃ沢山花が咲いてるんですよ。

なおさら悔しいです。

昨日、ジャガイモを収穫!メークイーンでしたが、そこそこ大きくなってて感激。

ジャガイモを収穫した跡に成長したオクラを植えました。

プチだったはずのトマト、他のも大きく育ってきていました。

もしかして、普通のトマトだったのか?

まだまだ青いです当分観察で楽しめそうです。

昨日の朝、河川清掃に行って来ました。

Dvc00435 こんなところ。

Dvc00436 最下流。

小駄良川との合流地点です。

下流という事は上流があります。

上流の組が草を流すので、私たちは流しそうめん状態。

四角い石に引っかかるのを取る係り。

毎月掃除をしているのと、少し前に雨で増水したので綺麗でした。

これまた下流の方ごめんなさいね。

なるべく綺麗な水が海までいけるよう、努力したいと思います。

そうする事で、海も豊かになります。

合流地点のところの茂みにホタルが住んでいます。

瑠璃色のカワセミも住んでいるところです。(最近は見てないけど)

孫達に残さないといけませんね。

今週も個人的に何かと忙しくて・・・なかなかゆっくり休めない日々。

会社でのほうが休めてたりして。(汗)

|

« すっきり | トップページ | 私、ま~つ~わ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45861417

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« すっきり | トップページ | 私、ま~つ~わ~ »