« 納得できませんけど? | トップページ | 2番めに腹立たしい事。 »

初心

今日はひんやりします。

って、天気予報で言ってましたが、すっきり晴れてきて暑くなってきています。

事務所に居ても暑い。

そうだ、風がないんですよ。

昨日は涼しくて、夜も窓を開けていられませんでした。

九州では災害も頻発しています。梅雨とはいえ、雨多すぎでしょ。

どうぞ、大きな被害に遭われませんよう。

こちらは、なんだかんだで晴の日が多いです。

洗濯物は乾くので助かりますけど、降る時期に降らないと困ります。

絶対何らかの災害(水不足とか)が起きると思います。

困るといえば消費税。

今だって色々な場面で困っているのに、さらに追い討ちかけてどうする。

税率上がる前の、駆け込み需要も期待とか言ってるけど、それは余裕があるからこそできる事であって、駆け込み需要の恩恵を受けられない人は普通に困るわけで。

住民税だって上がったし、今まで気にしていなかったけど相続税等も・・・。

って、心配するような相続はないですけど。(笑)

相続税なんってものは、本当に何億とか何十億とかって人から沢山取れば良いと思います。

少しばかりの土地や建物を売らなくては税金が納められない人からは取っちゃダメよ~

お仏壇やお墓も守れないような状況は困ります。

いろんな公的補助を受けながら、釣り合わない贅沢してる人とか、給食費払わない人とか節税と言いながら脱税してる人とか。

そう言うところはきっちりして欲しいなぁ~

政局を不安定にさせてる根源のような人が面白い事言ってましたね。

「政治家になろうと思った時のことを思い出しましょう。」

思わず「あんたがそれ言うの?」って思いましたが、もしかしたらその人は「政治家になって、どんな事でもやってお金儲けて贅沢して、政界のトップに君臨してやるぞ」と思ったのかもしれません。

そう思えば、納得できたり・・・。

|

« 納得できませんけど? | トップページ | 2番めに腹立たしい事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

そう!マスコミの歪んだ報道。
自分達に都合の良いセンテンスで切っていたりね。

惑わされないようにしないと。

猪瀬さんの突っ込みは良かったです。
本当にね。
稼働率低すぎですよね。
社会保険の無駄な施設たちといい・・・酷いですね。
天下りしかり。
役に立たない公務員しかり。
増税の前に出来ることが沢山あると思うんですけどね。

投稿: うどん星人 | 2012年6月29日 (金) 17時28分

あっははは、実に正しい!
初心? 笑っちゃいますよね!
企みがあればこそ政治家になったのだと思いますが。
権力を手に入れればどうにでもなるとかね。
正しい事を真剣にやってる人の事など庶民には伝わりもしないのもおかしい。。。
マスコミも意図的に伝えてるような気もしますが。。。

消費税はねぇ。。。
それよりか、東電の資産に入れて無かった職員しか行けない病院、なんなんすかねぇ!!!
売却して、保障にまわせよ!です。。。

投稿: 木の葉 | 2012年6月29日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45975244

この記事へのトラックバック一覧です: 初心:

« 納得できませんけど? | トップページ | 2番めに腹立たしい事。 »