« 梅雨の合間 | トップページ | テンション↑ »

フライング

いつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

午後一番にちょっとだけ降ったようです。

さっき気が付いたのですが、父の日って17日で今度の日曜だったのですね。

てっきり10日かと思って、娘と息子と私からってことで、プレゼント渡しちゃいました。

貰った方の家人も、特別なにも言いませんでした。

家族全員間違えていたようです。(汗)

私が渡す父は二人とも居なくなってしまいましたけど・・・。

そう言えば、毎年父の日と母の誕生日が近いので、合同で食事会していたんですよね。

そんなことすら忘れてしまっているのですから。

いろんなことを忘れるんですよね。

昨日の夜のこと。

「おい!この納付書!忘れてるぞ!」と家人。

息子の人に譲った原付バイクの軽自動車税の納付書でした。

しかも、大学生の時に買ったものだから当時住んでいた瀬戸市から。

昨夜のうちにコンビニ行けばよかったのに、たった一日過ぎただけで、コンビにでも郵便局でも支払えず。

家人が自分のデスクのところに置いていてすっかり忘れていた模様。おいっ!

瀬戸市を中心に設定してあるために、支払える金融機関は郡上では限られます。

しかも、大和町にはない金融機関。

1000円の税金を払うために、昼休みに自宅のある八幡町へ行かないと支払えない・・・。

貴重な昼休みなのに。(涙)

こっちに戻ってくる時に、友人に譲ってくるって言ったから、税金がこちらに請求来ないように手続きしてもらってよ!と頼んでおいたのになぁ。

納付書来た時には、やっぱりか・・・でした。

名義変更するにも廃車するにも、現物は香川だもんなぁ~

息子は「1000円だろ~、払うから納付してきてよ。」ときたもんだ。

いつまで経っても息子ってヤツは手がかかります。

早くバトンタッチしたい。

|

« 梅雨の合間 | トップページ | テンション↑ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

どこも同じかもですね。
って、私自身も親にいろいろしてもらってましたから。(笑)
父もきっと最期まで私を心配していたかもしれません。

金融機関不便ですよね。
市の指定金融機関もあったりしてね。
まぁ、引っ越した時に変更しておけば良かったんですけどね。

昨日息子に「いい加減にしてよ!」って言おうと思ったら、友人に電話して早急に変更手続きしてもらえると言ってました。
でも、納付書が来た時も同じお願いしたんだからその時にしてくれたら良かったんですよね。
今日は市民税の支払です。
昼間金融機関に出向けない辺鄙な場所に息子の会社があるので。市民税、会社で払ってくれないってのもなぁ~
想像するのに、そこの会社入れ替わりが激しいそうなので。
昨日も1人突然辞めた人が・・・。

いろんな部分で便利なようで便利じゃない世の中になってきていますね。個人情報どうのこのとか、本人確認とか…。
虚偽で悪い事する人が増えてるから仕方がないとは言え。

投稿: うどん星人 | 2012年6月13日 (水) 15時03分

本当に子供って奴は手がかかります。。。
自分が所帯を持ってみて初めて親の有難味も分かるようで。。。
先は見えないので、どうなることやら。。。
と、自分の息子の心配をここに書いてどうする!でした(笑) 甘えてるんですよねぇ…いい加減にちゃんとした大人になってほしいと願ってるんですけどね。

それにしても不便な金融機関ですね。
年寄りには対応できないのでは?
って、年寄りには縁のない話でしたか。。。

投稿: 木の葉 | 2012年6月12日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45624203

この記事へのトラックバック一覧です: フライング:

« 梅雨の合間 | トップページ | テンション↑ »