« 水無月 | トップページ | ホクロ »

あら?

天気予報ははずれかな?

うれしいはずれですけど。

土曜日は良いお天気。

暑くなる前にと、早朝に畑を耕しました。

どう考えても、石ころが多い!多すぎ!

元々畑なのになぁ~何でかしら?

なので、日曜の朝に頑張って一畝分だけ地道にアミでこしました。

頑張った甲斐があって、そこだけ畑っぽい感じになりました。(笑)

そこに、レタスミックスを撒き、虫避けネットを張りました。

ついでにオクラも撒いてみました。

オクラは場所をとるらしいので、他の作物とのスペースを考慮して控えめに少しだけ。

練習ってところです。

ブロッコリーの第二段がもう少しで収穫できそう。

その後、実家で7日ごとのおつとめ。

済ませてから取って返して、自宅地下スペースのゴミの整理。

燃えるものと燃えないものに分別作業をちょっとだけ。

早朝から動き続けて腰が痛くなった・・・。

でも、アイロンかけやら掃除やら片づけやら。エンドレス~

でも、家人も息子も出かけていったので、ちょっとのんびり。

うとうとしながら見かけの録画を見て過ごしました。

久しぶりの自分だけのゴロゴロの時間。はぁ~幸せ。

週の始めの今日も、なんだかやることだらけ。

夜も来客あり。

今週も頑張ります!

今週末はベビーリーフ用にプランターをセッティング。

野菜作りって結構忙しいかも♪

そうそう、自宅のパッションフルーツに花芽を見つけましたが、会社のも小さな花芽がいくつか。

Dvc00395 楽しみ楽しみ。

|

« 水無月 | トップページ | ホクロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45527463

この記事へのトラックバック一覧です: あら?:

« 水無月 | トップページ | ホクロ »